海のさち

いつかは自分が焼いたお皿に、自分で釣った魚料理を盛り付けたいと夢みながら、趣味を増やすさちのブログ

かりんだ、花梨

2013年11月16日 17時52分25秒 | 海のさちうつわと
会社の売店でちょくちょくのど飴を買ってました。
咳がなかなか止まらないって、売店のお姉さんに話していたら、かりんをくださいました。

完熟かりん。

リンゴのような洋梨のような甘い香りがします。
かりんの種が体にいいようです。
種ごとシロップ漬けにしました。
ざらめと蜂蜜をたっぷり入れて、喉に良さそうです(^o^)


1ヶ月ほどでかりんシロップが出来るようです。

美味しく出来るといいね(^-^)v


寒くなってきました。
みなさん、風邪などにはご注意を(^o^)/

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これはおいしそうですね (ぼすにゃん)
2013-11-21 22:57:14
かりんは体にもいいですよ。
風邪ひきにくくなるって言います。
楽しみですね

私は最近、いろんな果物をお酢に漬けて
サワージュースにはまっています♪

来週は酵素ドリンク作りに出かけます♪
体が喜ぶもの作って、どんどんパワーアップしましょう♪
返信する
いい感じ (さち)
2013-11-23 21:22:54
ぼすにゃんさん、こんばんは。
ご無沙汰しています。

かりんはいい感じになってきています。
今、母が漬けた梅シロップ。
次はかりんかな♪

楽しみです。
返信する

コメントを投稿