海のさち

いつかは自分が焼いたお皿に、自分で釣った魚料理を盛り付けたいと夢みながら、趣味を増やすさちのブログ

釣り歩き会 レインボー

2016年06月13日 23時25分08秒 | 釣り
土曜日は釣り歩き会で、福井のレインボーにお邪魔しました。

いつもながら最後の到着で、参加されるみなさんとあさのご挨拶です。
細く長く参加させていただいています。

前回の会社の釣り会で、そこそこ釣らせていただきました。
なので同じように5号筏の海側に釣り座を構えました。

ファーストヒットは陸側。
それもず~っとあたりが続いています。
私はただただうらやましくおこぼれをねらうばかりです。
鯛を3匹くらい釣ったかな・・。

たくさんの魚が放流されました。
しかし鯛は陸側ばかり・・。


青物放流後も釣れるのは陸側ばかり。
カンパチにヒラマサに釣って・ばらしていかれるお隣Jackyさん。
同じように狙っているのですが・・何かがちょっと違うのでしょうね。
この違いを探るのが面白いし、う~んっと考えさせられます。

わいわいと楽しい釣りでした。
シマアジが浮いてきたので、海側の方が狙われます。
私も狙いますが、ちょっと遠いな・・。
なんとも中途半端な私。

しかしボヤッキーさんからシマアジをいただいちゃいました。
ありがとうございました。
シマアジはその日のうちに、タタキにしていただきました。
美味しい!


鯛と小さな石鯛が今回の釣果。
鯛7、石鯛1の合計8匹
でもクーラーには、シマアジとJackyさんからいただいたカンパチもいて、超満タン。
お裾分け、ありがとうございました。

早々とそこそこ釣れたので、早めに後片付けをしました。
まだ頑張っておられる方も。


それほど暑くもなく、雨にも降られずに、最高の釣り日和でした。
外にはでっかいクラゲがいました。
越前クラゲになるのかな・・・


ぽよ~んっとのんびり釣りが出来ました。
ちゃっちゃと釣って、早めに切りあげ、2時くらいに帰れました。
その日のうちに魚を捌いて、干物も作って、充実した一日。

ご一緒いただきました皆様、ありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひげおやじ(機械屋))
2016-06-16 07:59:26
お久しぶりです
楽しい1日を過ごされたようですね
しかし私もよく経験しますが、お隣さんと同じ棚で同じ餌でも釣れない 僕はさちさんのように人間が出来てないのでイライラしっぱなしです(笑)
シマアジのたたき 美味しそうで夏には最高ですね
私も三日前に嫁と子鮎釣り釣りの行ってきました 300匹釣って天ぷらに塩焼き、甘露煮とビールのあてに最高です
返信する
沢山の収穫?ですね。 (釣魚 好人)
2016-06-17 13:58:08
先週の土曜日はお疲れさんでした。

まぁまぁ沢山釣れたし、お土産は確保したしでよかったよかった!でしょうかな?(笑)

夏場のため、初めて3ヵ月間の釣り堀休養にはいります(笑)
また秋からご一緒ください!

機械屋さんもご一緒しましょうねぇ!!
返信する
おつかれ様ですm(__)m (た〜くん)
2016-06-20 15:23:36

大漁! やったやん(^^)。

先月 信楽にお邪魔して 現代タヌキ? ペアと 現代風カメ? Getして いい感じで庭に馴染んでるし。

人生3回目の信楽。

なんか ホッコリできた(^^)。

信楽の途中に公園もあったし 4回目はチビとレジャーシート持参で 途中下車しながら 信楽でマッタリできたら最高やん (^^)。


信楽ポストも現代風で 面白いし。

オレ とりあえず 既製品から好きになってるし。

おわりm(__)m。
返信する
小鮎、いいですね (さち)
2016-06-26 21:59:26
ひげおやじさん、こんばんは。
遅い返事ですみません。

小鮎、300匹ってすごいですね。
ワカサギも小鮎もうまく釣れないまま、季節が過ぎようとしています。
小鮎もポイントなんでしょうか・・。
3回鮎釣りに行って、天気と場所に見離されました。
また来年でしょうか・・・。
返信する
お疲れ様でした (さち)
2016-06-26 22:01:48
好人さん、こんばんは。
遅い返事ですみません。
もうすっかり魚がなくなりました。
幹事さん、お疲れ様でした。
残り福で良い場所に入らせていただきました。
ありがとうございました。

夏の間は鮎ですか?
暑さにはお気をつけて釣りをしてくださいね。
またご一緒してください。
返信する
信楽~いいですね。 (さち)
2016-06-26 22:05:40
た~くんさん、こんばんは。
遅い返事ですみません。
信楽、行かれたのですね。
陶芸の森に行けば、お弁当広げてのんびりできますよ。
なかなかおもしろいオブジェなんかもあって、楽しめます。
ちびちゃんと行かれるのなら、牧場などもありますよ。
またぜひお出かけくださいね。
返信する

コメントを投稿