海のさち

いつかは自分が焼いたお皿に、自分で釣った魚料理を盛り付けたいと夢みながら、趣味を増やすさちのブログ

酒蔵ウォーキング

2016年02月14日 22時21分22秒 | 健康・ダイエット
先日会社の女子メンで、酒蔵ウォーキングに行ってきました。
たまたまFaceBookでみつけ、情報を探しましたがいまいち見つからない。
とりあえず集合時間に集合場所に行くことに。

朝、石部駅に着くと、とんでもないほどの人だかり。人気のイベントなんですね。




50人ほどのグループでウォーキングするのですが、石部スタートだけでも10班。
単純計算500人の参加です
班ごと時間をおきながら旧東海道を歩きました。
石部駅から甲西駅までの、そこそこの道のりです。

途中にある竹内酒造さんで1軒目の試飲と昼食になりました。
酒蔵見学をさせていただき、途中いたるところで試飲ができます。


出来立てのお酒を何杯かいただいたところで、お昼ごはんにしました。
粕汁の食べ比べやつきたてのお餅をいただきました。
美味しいです


食事ブースには、お酒にあうおつまみがたくさんありました。
お漬物に焼き鳥・おでんなど、お酒がすすみます。


グループで参加されている方々は、慣れておられるのかテーブルを囲んで宴会されています。
私たちもほろ酔いのいい気分
1軒目で十分楽しみ、2軒目移動時間に乗り遅れ、一番どんけつからついていきました。
次回は1軒目だけでもいいかも・・

ほろ酔いウォーキング、美味しく・楽しく一日過ごせました。
一緒に参加してくれた友達に感謝です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿