海のさち

いつかは自分が焼いたお皿に、自分で釣った魚料理を盛り付けたいと夢みながら、趣味を増やすさちのブログ

しゃぶしゃぶ

2009年12月27日 18時29分57秒 | 魚料理
今回のカンパチ。
お刺身なんかも美味しかったけど、この季節はしゃぶしゃぶなんかもいいですね
美味しかった写真です
今度も釣りたいな~~


我が家のしゃぶしゃぶは、お野菜もたっぷりしゃぶしゃぶにします。
ほうれん草にレタス・大根スライスにきのこ類。

そしていただきものの柚子こしょう。
我が家では柚子こしょうで頂くのが定番になっています。

たっぷりの白ネギを薄い小口切りにして水にさらしておきます。
だしはめんつゆ。
そして柚子こしょう。

しゃぶしゃぶした魚で白ネギを巻き込んでいただきます
柚子こしょうの香りがひきたちます

これ↓すぐれもの


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (ロード)
2009-12-28 16:12:13
昨日 日向に行ってきました
2人で鯛6匹 ツバス2匹でした
ところで最後の画像は例のゆず胡椒ですか?
なぜか、ものすごく綺麗に見えます
美味しかったですか?
返信する
美味しかったです (さち)
2009-12-28 17:02:34
ロードさん、こんにちは。
日向に行かれたのですね~。
こちらの天気は穏やかでしたが、福井は寒いでしょうね・・。

はい!例の我が家の必需品です。
この冬も活躍してくれていますよ
湯豆腐に使ったり、毎日でも行けちゃいますね
返信する

コメントを投稿