海のさち

いつかは自分が焼いたお皿に、自分で釣った魚料理を盛り付けたいと夢みながら、趣味を増やすさちのブログ

ほっこり女子会

2012年12月29日 22時26分35秒 | 日記
28日は仕事納め。
仕事は無理やりシャットダウンさせて、午後からは事務所内の掃除。
まとわりつく仕事にほこり。
仕事納めの日に、洗い流してきました

会社の琵琶湖岸の保養所。
ここの空いている日を秘かに狙っていました。
影の管理人さんから28日なら、予約が入っていないよ~っという情報がきたので、会社の女友達4人グループで予約しました。

そして保養所貸切です。

食事のEND時間があるので、まずお食事をいただきました。
料理人さんが元イタリアンシェフに変わって、そのお料理をいただきに行きました。

会席料理にしたのですが、テーブルいっぱいのお料理です。
何から頂こうか・・っと迷います

これも美味しい・これおしゃれ~っと、いつも以上におしゃべりになる私達。
お酒の持ち込みが出来るので、自分が飲みたいのを持参しました。

私は先日の女子会で美味しかったシャンパン。

女子好みの日本酒をチョイスしてきてくださったり、赤ワインに自家製梅酒、ブランデー梅酒もありました。
私のテーブルはグラスが並びます。
初めて発泡日本酒をいただきました。
香りがよくってさらりっと飲んでしまいました。
この高知の日本酒も美味しかったです。


たくさんいただいて、二次会はカラオケルームへ。
もちろん貸切。
気楽な友達なので気兼ねなく、気持ちよく、お酒をいただきながら発散できました

ほろ酔い気分でちょっと温めのお風呂に行きます。
お風呂のドアを開けるとゆずのいい香りが漂っています。
たっぷりのゆずを浮かべてのゆず風呂を準備してくださっていました。

管理人さんの心づくしのおもてなしにほっこりです
2012年のまとわりつくもろもろを洗い流してすっきり出来ました

こんな機会を与えてくださった友達と管理人さんに感謝です

翌日の今日はすっきりと晴れたお掃除日和。
真っ青な琵琶湖の向こうの山はうっすらと雪が積もっていました。


楽しかったです。
またちょくちょくこんな機会を作っていこうと思います。
満足・満足


最新の画像もっと見る

コメントを投稿