海のさち

いつかは自分が焼いたお皿に、自分で釣った魚料理を盛り付けたいと夢みながら、趣味を増やすさちのブログ

冬はやっぱり鍋

2016年01月15日 19時44分21秒 | 魚料理
先日のお魚、青物が2本いました。

2本もいると、お刺身・塩焼きだけでは食べきれません。
贅沢な話ですね。

そこで出てくるのは、この時期だからなおさら美味しいお鍋。
しゃぶしゃぶにしました。

家でしゃぶしゃぶ、次の日は友達のところでしゃぶしゃぶです(笑)

お刺身でも食べられる新鮮な魚なので、部位によって分けました。
ハラミはお刺身、尻尾の方はしゃぶしゃぶにしました。

しゃぶしゃぶのお野菜は、自家製無農薬野菜(by じいちゃん)

友達のところで出張鍋パーティです。
飲めないのが残念ですが、しゃべる・食べる・笑う・・・これもエンドレスです。

食事は友達とわいわい言いながらいただくのが、楽しくて好きです(^^♪

今回も楽しく・美味しくいただきました。

魚が運んでくれる友達の輪。
楽しいしゃぶしゃぶ鍋パーティでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬の魚は最高 (ひげおやじ(機械屋))
2016-01-16 21:16:13
今回は鍋ですか!いいですね
わらさですか? 冬のワラサは脂がのって最高ですね

何を隠そう私も昨日 辨屋に行ってきました 平日だったの世間には内緒でコソ~と

今の辨屋は朝が早いですね  真っ暗の出船でびっくりしました  釣果は鯛がいっぱい釣れて 今日はワラサを刺身でいただきました

けど冬の釣り堀は怖いですね  出家しておられる方もちらほら

カンパチの美味しい食べ方を又、教えてください 
返信する
美味しかった (さち)
2016-01-17 22:25:52
ひげおやじさん、こんばんは。
確かに冬の釣りは難しいです。
かかりが浅いし、バラしが多くなってしまいます。
そういや小物竿に青物がかかって、ばれてしまいました。

冬に鯛が釣れるのは嬉しいですね。
鯛の干物を作りたかったのですが、なかなか干物を作るほど鯛が釣れません。。。まだまだです。

今回のカンパチは、お刺身と鍋とフライとカマの塩焼きで完食でした。
冬はワラサがいいですね。
さっぱりしたカンパチでした。
返信する

コメントを投稿