海のさち

いつかは自分が焼いたお皿に、自分で釣った魚料理を盛り付けたいと夢みながら、趣味を増やすさちのブログ

キャベツ1/4

2012年06月18日 16時25分18秒 | 日記
先日、おばあちゃんの畑に行ったら、キャベツがとんでもなく大きく育っていました。
新たまねぎに新じゃが、キャベツ・きゅうりなどなど、野菜が豊富な季節になりましたね。

このキャベツを丸ごともらって帰りまして、キャベツのチーズ蒸しをしました。

タジン鍋にざっくり切ったキャベツをおいて、ブラックペッパーと塩・ウインナー・溶けるチーズをちらして、湯気が出たら待つこと5分。
塩も極力減らします。

大きなキャベツですが、美味しくって1/4いけちゃいます。
(食べきる前に忘れていた写真を撮りました)


お野菜、足りていますか~~



私、時々とんでもなく暴飲暴食しますが、最近、健康志向になりまして、野菜中心・ウォーキングが日課になってきました。

・・・っというもの土曜日の整体・エステ・歯医者からはじまり、美容院・病院・眼科と病院めぐりしていました。
自分の体のために使った休日でした。

やはり日頃から健康に注意していきたいですね。


では、5キロウォーキングに出かけてきます。
ウォーキングのお供は、携帯でラジオ番組の英会話を聴きながらです。
ボソボソ英会話のフレーズを言いながら歩くのが、結構楽しくって、今日はもう少し距離を伸ばそうかと思っています



最新の画像もっと見る

コメントを投稿