海のさち

いつかは自分が焼いたお皿に、自分で釣った魚料理を盛り付けたいと夢みながら、趣味を増やすさちのブログ

大遠会館近くをうろうろ

2016年02月06日 13時33分19秒 | 食べ歩き
先週の話です。

月日が経つのが早くて、家でなかなかPCを開けられない毎日。
先週のお休みは、あまりにもポカポカ陽気で、お出かけ日よりでした。

海でぼ~っとしたかったので、お気に入りの場所でちょっとだけ竿を出しました。
そうです!
出しただけです。
あたりも何もありません。
遠くにいた常連さんらしきおじさんが、セイゴを釣っていました。
1時間ほどぼ~っとしたら気が済んだので、お目当ての『大遠会館』へ行ってみました。

海にきた10時ごろには全然車が停まっていなかったのに、1時間後には満車状態です。


こんなに人気のお店だったんだ・・・。
当然入り口には長い行列が出来ていました。
どう見てもレストランとは思えないし、名前通りの会館。
でも次から次へと車やバイクが入ってきます。
愛知・滋賀ナンバーと三重ナンバーの車が多いです。
バイク乗りの団体さんや家族連れ・ペアとか、年齢もまちまちでした。

長い行列が出来ていましたが、割と早く動きます。
入り口を入ったところで食券を買います。
何にするのか迷いましたが、初めてなので海鮮丼にしました。

食堂に入ると、会社の食堂みたいです。
食券を渡して、番号札を持って、呼ばれるのを待ちます。
こんな感じでたくさんの人が待っておられました。


お漬物は食べ放題です。
ほんと、会社の食堂みたいです。

頂いたのは海鮮丼です。
マグロが大きい!
一口で入りませんでした。


結構な量があって、もうお腹がはちきれそう・・。
イカもエビもマグロも全部美味しかったです。
がんばって完食しました~(^^♪

久しぶりの新鮮なお魚。
美味しかったです。
お土産にはビントロのお刺身を買って帰りました。
こちらも超美味しかったです。

あとで聞くところによると、ここは昔のマグロ漁船船員さんの食堂だったらしいです。
どうりで



さて、調子良さそうに思えた1月。
先日のボウリング大会から腰を痛めまして、どうも動きが鈍いです。
生まれて初めて接骨院に行ってきました。
電気を当ててもらって、コルセットをつけて・・・
接骨院が似合う年齢になってしまったのか・・

身動きとりにくい状態ですが、そんなときに限って2月は毎週出張が入っています。
雪が心配だし、資料作りなどもやらないといけませぬ。
これから発表資料を作成します。
東京まで行って発表・・重い課題です

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様ですm(__)m (た~くん)
2016-02-08 03:17:59

お疲れ様ですm(__)m。


海鮮丼 ボリュームありますねぇ~ (^^)。

ビールと刺身 〆に茶漬けって 想像しただけで幸せやん (^^)


姉貴。 腰どうですか?

ストレスからの腰痛もあるって 聞いたことあるけど シップ貼ってコルセットしたら ヒップUPとお腹ダイエットになるかも???。

焦らんと マイペースでm(__)m。

逃げろ。。。
返信する
大遠会館 (釣魚 好人)
2016-02-08 12:21:33
大遠会館まで行かれたん!?

あそこはマグロの冷凍倉庫でっせ!
昔からマグロ料理で有名で2~3度行ったかな、今そんなに混んでるの?知らんかった??

あの目の前でサビキ釣りもできまっせ!

そうそう腰痛きいつけなはれや!
返信する
Unknown (ひげおやじ(機械屋))
2016-02-12 12:28:52
美味しそうですね 私も昨年嫁と行きましたがやはり休日は混んでますね
でも滋賀県から行く価値があると思います
次は道を挟んだ前にある干物屋さんも美味しいですよ
返信する
ありがとうございます (さち)
2016-02-14 22:05:45
た~くんさん、こんばんは。
海鮮丼、ボリュームありましたよ。
完食しましたが、お腹ぽんぽこりんでした。
また美味しいお刺身が食べたくなってきました。

腰痛は完治はまだ先のようです。。。
こまったものです。

お腹・ヒップのダイエット、がんばります!
返信する
ありがとうございます (さち)
2016-02-14 22:08:09
好人さん、こんばんは。
マグロ冷凍倉庫なんですね。
なんにも知らないもので、大発見かと・・・喜んでおりました。
海鮮丼、美味しかったですよ♪

腰はだいたい良いのですが、長引きますね・・。
まだ1カ月病院通いです。
返信する
美味しかったです (さち)
2016-02-14 22:11:41
ひげおやじさん、こんばんは。
海の無い滋賀県民には、ありがたい美味しさです。
そうそうお向かいの干物屋さんですよね。
目をつけております。
朝一番から結構な車が止まっていましたよ。
楽しみです。
返信する

コメントを投稿