海のさち

いつかは自分が焼いたお皿に、自分で釣った魚料理を盛り付けたいと夢みながら、趣味を増やすさちのブログ

ひとり言

2007年11月30日 20時41分16秒 | 日記


通勤途中にある木々も葉を落としていっている。
写真は週末の散歩で撮りました。

やっと週末。

水曜日に忙しい時期だから確実に片付けていこうっと書いたばかり。
昨日は体調不良の人が4人・会議の人が3人・出張の人が1人で、部内がらがらでした。
しかし仕事はいつもどおり。
トラブルにもまきこまれてしまって、確実に・・どころか振り回された一日だった。

トラブルは宛先間違いで送られたメールが原因でした。
私も会社で釣りのメールを、Jackyさんでなく、同じ○川さんに送ってしまったことがある。
○川さんから間違いでないですか?って返信がきて、冷や汗ものでした。
それが今回は複数アドレスを登録してあるグループに一斉に送信された。
メールの内容もかなり個人的なことだったため、問い合わせもきて、原因追及にひっぱりだされてしまった
メッセージボックスが出ていても、ろくに読みもせずOKで進んでしまうときがある。
たぶん間違って送ってしまった人もそうではないかと思う。
気をつけなければ・・


いろいろ書きたいこともあるけど、ちょっとお疲れみたい。
明日・明後日は大掃除を開始する
忘年会もある
しっかり休んで、週末、動き回ろう


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぼすにゃん)
2007-11-30 21:06:03
あっちゃーーーー!
それって怖いですねぇ~
忙しくなると、うっかり・・・・って事もあるから気をつけてね。
という、私も気をつけなくちゃ!!
返信する
Unknown (160)
2007-11-30 21:47:41
ぼすにゃんさんに続いて あっちゃーーーー!ですね。

勤務中に私用(釣り)メールは厳禁ですよ

私は先週末に薬を増やされて、飲んだら…
朝起きられない
昼間でも現実感がない(夢の中のよう)

気が付いたら自分の机で寝ている

明日行って、減らしてもらうか、勝手に飲むのをやめるか、困っています
返信する
私も気をつけよ~っと (さち)
2007-11-30 23:11:10
>ぼすにゃんさん、こんばんは。

私もあわてて、メッセージをろくに読まないことがあるので要注意です。
今回のはいろんな悪いことが重なってしまって、最悪の状態になったようです。
そういえば初心者だったころ、暴走させてしまったことがあって、私も同様の事を経験しています


>160さん、こんばんは。

会社で私用のメールは厳禁ですね

お薬は身体に合わないこともあるようですので、早めにかかりつけの医師にご相談を

私も眼科なのに会社の健康診断の結果を持っていって、看護師さんにみてもらっています。
検査待ちの時とかに世間話をして、結構いろいろ教えてもらっています
返信する
メンタルクリニック (160)
2007-12-01 19:56:00
今日クリニック行ってきました。

窮状を訴えたら、休日の前日だけ飲みなさいと言われました。
でも、休日は釣りなんだけど…
まあ、ぼちぼち仕事のない日の前日により休めるように飲んでみようと思います。

看護士さんに相談するのって安心出来ますよね。
でも家族にいると得する反面、困ることもあります。

実は、私の家内も看護士・保健士の資格持っていて(今は病院以外の職場で働いていますが…)、安心出来る時もありますが、だいたいにおいて対応がオーバー(息子がちょっと怪我したら、薬局で袋一杯の薬買ってきたり)、自分が病気の時はなかなか医者に行かない等々

素人以上にこだわりがあって扱いにくいです
返信する
お疲れ様です (さち)
2007-12-02 00:15:54
160さん、こんばんは。

クリニック、お疲れ様です。

お薬を飲まないでいいのなら・・・って思いますが、素人判断は駄目ですよね。

病気と上手につきあって、出来ないことをするより出来ることを楽しみたいと思います。
私も年内に行かないと!
・・しかし週末は全部予定が入ってしまいました
返信する

コメントを投稿