海のさち

いつかは自分が焼いたお皿に、自分で釣った魚料理を盛り付けたいと夢みながら、趣味を増やすさちのブログ

とある日の介護食?

2012年11月01日 21時17分29秒 | マイブームな料理
またまた年寄り話題ですみません。

母が入院して、自宅療養中の父の食事の世話を役割分担しております。

私は平日ほとんど残業なので、休日の食事の準備です。

先週はワンプレートに4品の昼食にしました。
4品作るとそこそこ食材の数が取れるし、バランスも良くなります。
柔らかめで、塩分控えめ、動物性は極力控えます。

好きな物・美味しいものを好きなだけの食生活から、がらりとかわりました。


今週末は何を作ろうかな・・・。
ちょっと楽しみでありながら、最近手抜きなので、苦痛であったりもします。
さてさて土曜日の介護食は何を作ろうかなぁ。
明日、買い物に行く予定ですが、何を買ったらよいものか・・・

今週末・・・まりっぺは神戸で友達と遊ぶようで、神戸に逃亡しようと思っても相手してもらえそうにないし、さて・・何をしようか・・・

急に寒くなってきたので、冬物の準備でもしますか

早くもインフルエンザが流行っているようで、中学校は10月に学級閉鎖になっていたようです。
お気をつけくださいね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿