海のさち

いつかは自分が焼いたお皿に、自分で釣った魚料理を盛り付けたいと夢みながら、趣味を増やすさちのブログ

対策

2013年04月08日 20時32分39秒 | 健康・ダイエット
健康だと思っていた私。

ちょっと血圧が不安定です。
下がもともと高めだったのが、最近は上までが常に高め。

下が100近くある時もあれば、上が200近い時も・・・。
状態によってまちまちですが、自分でもちょっと心配です。

ちょっと高めの正常範囲の時もあるので、病院に行くほどでもないのかなぁ・・。

そこで特保の胡麻麦茶を買って来ました。
棚にある分、大人買いしてきました

他にお風呂タイムでも改善したいので、いつもよりお高めの入浴剤

休日出勤に残業続きなのだから、これくらいの贅沢はいいでしょう


バリバリ仕事をがんばれるように・・・そんな風に思いません。
プッツンしないようにたおれないように・・・健康でいつも通りの生活ができればそれでいいんです

さて胡麻麦茶飲んで、お風呂に行ってこよう


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoshiko)
2013-04-09 22:54:58
大丈夫?上がそんなに高いなら病院行って、血圧下げる薬もらったほうがいいよ~。
そうか、朝昼夜、たまねぎ食べるとか。
特保のお茶は、あくまでも「高め」の方に・・・なので、「高い!」人は、お茶だけでは無理だよ~。
という私も、ヤバいですが・・・(^^;

お互い気を付けよう!
返信する
Unknown (yoshiko)
2013-04-09 22:55:22
大丈夫?上がそんなに高いなら病院行って、血圧下げる薬もらったほうがいいよ~。
そうか、朝昼夜、たまねぎ食べるとか。
特保のお茶は、あくまでも「高め」の方に・・・なので、「高い!」人は、お茶だけでは無理だよ~。
という私も、ヤバいですが・・・(^^;

お互い気を付けよう!
返信する
それはちょつと (コンちゃん)
2013-04-11 11:46:50
完全に高血圧症です。
倒れてからでは遅いですよ。早急に受診を勧めます。
返信する
高過ぎ! (釣魚 好人)
2013-04-11 13:40:51
200いくのは高すぎの異常事態じゃ~!?

すぐ病院で薬が正解じゃないかな!?

気をつけないと!
返信する
ヤバイよ (熊屋久左衛門)
2013-04-12 09:48:05
 上200や下100はちょっとマズイのでは?

 オイラは上150越で薬を処方されてますよ。

 早めの受診をお勧めします。
返信する
ありがとう (さち)
2013-04-12 21:54:25
yoshikoちゃん、こんばんは。
ありがとうございます。
なかなか病院にも行けず・・病院、早く終わりすぎ
やはりストレスのようで、仕事が片付いてきたら血圧が下がってきた。
でも病院、行ってきます。
返信する
やはり。。 (さち)
2013-04-12 21:56:19
コンちゃん、こんばんは。
とうとう私も高血圧。。。
年と共にいろいろ出てくるものです。
病院行って、体重を減らします。。。。
返信する
異常事態(@@) (さち)
2013-04-12 21:58:51
好人さん、こんばんは。
釣りに行けていないのが一番の原因ですよね~!
血圧計が壊れているんではないかと思いました
血圧って結構動きがあるんですね。
返信する
普通に150 (さち)
2013-04-12 22:00:42
熊屋久左衛門さん、こんばんは。
最近は上150が普通になってきました。
130以上が高血圧のようですね。
やはり病院行ってきます。
自分の体がコントロールできないのってこわいですね。
返信する

コメントを投稿