海のさち

いつかは自分が焼いたお皿に、自分で釣った魚料理を盛り付けたいと夢みながら、趣味を増やすさちのブログ

イタリア料理 イル コルティーレ

2011年09月21日 20時44分08秒 | 食べ歩き
土曜日はぎょうざのお手伝いに行って、たっぷりご馳走

日曜日はお料理教室グータンで、たっぷりたっぷりご馳走

三連休の月曜日は京都で、やはりご馳走


やばいくらいに食べ過ぎた三連休でした

三連休の最終日は、京都へ下見に出かけました。
ざっくり場所を確認しておいたので、お散歩感覚でお出かけです。

・・・・それが・・・迷った

月曜日の京都は雨の前。
めちゃくちゃ暑いし照り返しがきつい

なのになかなか辿り着けない

茶色のビルってたくさんあって、またマンションだったりして、ぜんぜんわからない。
やっとのことでみつけました。
かなり遠くまで行ってしまい、情けないやら・・暑いやら・・
場所の確認だったので、目的終了。

暑くってたまらなかったので、ランチをしているお店に入りました。
四条下る四条町・・・祇園祭には鉾が立ち並ぶ界隈です。
趣のある町屋風のお店をたくさんみつけました

イタリアンのおしゃれなお店をみつけて、重量感ある扉をす~~っと開けて、・・・すぐに閉めた・・・

ワインがずら~~っと並ぶ、親子が行くにはおしゃれすぎるお店でした。

どうしよう・・・迷っていると気さくな店員さんが出迎えてくださいます。
気さくなお姉さんに迷いもなく、ランチはこのお店に決定です

生ハムの塩味とチーズ・オリーブオイルでいただく、シンプルなサラダからです。

私はトマトソースの生パスタ。
カリカリごぼうと鶏肉がごろごろ入っていました。
ピリッと辛くって、美味しかったです。
四角い噛みごたえのあるパスタでした。


まりっぺはやはりカルボナーラ風の生パスタ。
濃厚でした。


デザートはゆずシャーベット・黒豆アイス・黒胡麻パンナコッタの盛り合わせ。


ドリンクがついていました。
美味しかった~~

祇園祭の時には賑わうのでしょうね・・。
イタリア料理 イル コルティーレ
中庭の向こうが厨房で、うなぎの寝床の町屋でした。
しっかりした生パスタ。
いつものパスタとはやはり違いますね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿