海のさち

いつかは自分が焼いたお皿に、自分で釣った魚料理を盛り付けたいと夢みながら、趣味を増やすさちのブログ

陶芸の森のもみじ

2010年11月19日 19時04分16秒 | 日記
まだまだひっぱる信楽。

先週は陶芸の森に連れていってくださいました。
もみじがまっかに色づいていましたよ~

産業展示館の奥は広場になっていて、卒業生の作品やオブジェが並んでいます。


今年は芸術の秋を楽しんでいますね~
芸術作品は作れませんが・・・・・


オブジェを見ながら奥へ行くと信楽の窯が並んでいました。
興味深々なのだ



友達とこの陶芸の森にきたときのこと。
それぞれ別のところに車を停めて、「いまどこ?」コール。

M子「建物の上に丸いものがのっているのが見える」

私「いまどこ?」

M子「階段」

私「私も階段、どこの階段?」

M子「壷のある階段」

私「ここの階段にも壷があるし、隣の階段にも壷がある・・壷ばっかりやん」

出会えてよかった・・不思議の国の中○年
信楽では壷・たぬきが目につきますが、目印にはなりませぬ。。。


つぼっと言えば

この週末は『つぼおとこ』のパフォーマンスをされる方が登場します。
神戸での展示会の時には、海上生活を楽しみ、たこを釣ってたこ焼きやさんをされていたそうです。
信楽では『つぼおとこ』
『つぼおとこ』って??
私もわからないから出かけてみようか・・・たまには家にいないといけないか・・悩む

信楽まちなか芸術祭、まだまだおもしろいことがありそうです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿