海のさち

いつかは自分が焼いたお皿に、自分で釣った魚料理を盛り付けたいと夢みながら、趣味を増やすさちのブログ

鳥肌

2009年07月16日 21時17分43秒 | 日記
最近バジルを使ったメニューが続いています。

クリームチーズを使ったカプレーゼやバジルソースを使ってのメニュー
バジルを摘みに行くのも日課です

今日は何しようかなぁ~と、バジルに手をつけると、ウギャー
バジル、柔らかくて美味しいよね。
どこから?いつから?いたの
私・・びっくりで鳥肌、幼虫もびっくりして丸まってしまいました


この幼虫は大きくなったら何になる?
そこで幼虫図鑑のようなサイトで調べてみた。
トップページは、またまた超きしょい幼虫
気持ち悪い幼虫ばかりで、またまた鳥肌・・・
結局、GiveUpで調べられなかった。
まだどこかに潜んでいるんでしょうね・・・


今度、釣りですが、いつまでたっても苦手があります。
青イソメをつけるとき、いつも手袋またはペンチでおそるおそる触ってます。
何が苦手って?
怒って牙を出してくる・・これが駄目
手袋をかまれるだけで、ウギャー またまた鳥肌・・・・


暑い時期のゾクゾク~体験でした

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
芋虫ゴ~ロ、ゴロ(^^ゞ (sasapuu)
2009-07-16 23:56:21
それ…真ん中の筋がオレンジ色なら「ハスモンヨウトウ」(蛾)みたいです
あぶらな科の植物が好物みたいですヨ~

虫が付くって事はそれだけ美味しいとも言えますネ~
返信する
そうそう… (sasapuu)
2009-07-17 00:06:08
芋虫ですから、毛虫みたいに刺される事が無いからまだ安心ですネ

コレ…怒っても青イソメみたいに牙は出てこないから大丈夫だぁ~
返信する
ゲッ、モスラ? (さち)
2009-07-17 00:40:18
sasapuuさん、こんばんは。
調べてくださってありがとうございます。
さっそく名前を入れて検索・・・

またまたゾクゾク~の鳥肌でした

結局、蝶ではなく・・・モスラくんだったのですね。
モスラで通じる人って、同年代?


19日はよろしくお願いします。
青イソメでイシくんGetでっす
返信する
Unknown (160)
2009-07-18 22:34:06
びっくりでしたね~。

蝶の幼虫なら、見ただけで種まで分かるのですが蛾は・・・
sasapuuさんのおっしゃる種なら、夜だけ出てきて食害するみたいですね。

まあ、野菜・果物作りには食害虫はつきものですから~。
逆に、綺麗な野菜を作るために、どれだけ農薬を使っているかを知る良い機会かもしれませんね~
返信する
こんにちは (さち)
2009-07-20 18:45:33
160さん、こんにちは。
もうびっくりでしたよ~。
どうもニョロ系の虫は苦手なようで、腰を抜かしそうでした

バジルにかじられた後が残っているので、ヤツはまだいるようです(笑)
返信する

コメントを投稿