海のさち

いつかは自分が焼いたお皿に、自分で釣った魚料理を盛り付けたいと夢みながら、趣味を増やすさちのブログ

落ち葉

2007年12月06日 20時58分41秒 | 日記


時々通る道で、帰りには暗くて気づかなかったけど、もみじが鮮やかに色づいているところがある。
車一台しか通れない細い道を通っていくと、真っ赤なもみじ。
その奥には一面、銀杏の葉が落ちた場所がありました。

大きなカメラを持ってきている人や、落ち葉と遊ぶ子供たち。
知る人ぞ知る紅葉スポットのようです。

常連さんらしきカメラをもったおじさんが、「今年ももう終わりやなぁ・・」っとポツリと話した。
車で3分のところに、こんな場所があったなんてしらなんだぁ



年末になると大掃除と同様に、手元に抱えている仕事も片付けたくなる。
そんな人たちからたくさんの仕事がきている。
11月はちょっとのんびり出来たので、ど~んと仕事も片付けて、すっきり新年を迎えられるよう


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sasapuu)
2007-12-06 23:34:50
で3分ですか~
我が家は玄関出たらどっさり積もってます

落ち葉を集めて芋でも焼こうかなぁ~
落ち葉で焼いたサツマイモってものすごく美味しく感じるんです~
返信する
いいですね~ (さち)
2007-12-07 19:28:31
sasapuuさん、こんばんは。

焼き芋おいしそうですね
焚き火のなかから焼き芋の宝探し楽しそうです。

我が家のサツマイモはスウィートポテトになっています。
この秋は2回作りました。
レンジでチンなので、いまいち甘みが少ないかな・・
おでんに入ったサツマイモも好きですね~

甘いものが食べたくなってきた
返信する

コメントを投稿