海のさち

いつかは自分が焼いたお皿に、自分で釣った魚料理を盛り付けたいと夢みながら、趣味を増やすさちのブログ

寒かった筏の上

2009年05月16日 17時43分02秒 | 釣り
2月からご無沙汰の釣りに、やっと行くことができました。
最初は午後くらいまで曇りのだったのに、迫間浦は天気予報どおりの雨。
朝から合羽を着て準備万端。

今回は久しぶりの青物(ヒラマサかカンパチ)を釣りたい。
魚種をいろいろ釣りたいっと考えていました。

なかなか狙いはよかったっと思うのですが、青物は体感するだけで終わり
鯛4、グレ2、イサキ1の小物ばかり合計7匹でした
大群のグレ、その下にはシマアジ、さらにシマアジを追いかける青物集団。
グレのスイッチは入りましたが、シマアジ・青物はあまり釣れず・・・、釣れそうで釣れなかった青物でした。

久しぶりで合わせを入れるタイミングがワンテンポ遅かったり、合わせを入れられないままだったりもしましたが、自分なりに考えて魚に向き合うのはおもしろい
楽しい一日を過ごすことが出来ました

ご一緒いただきましたみなさま、ありがとうございました。
風邪をひかれないよう、今日は身体をあたためてくださいね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれ (Jacky)
2009-05-16 19:40:05
雨の中、おつかれでした。

私は明日、コンチャンに誘われておじさんといっしょに福井の日向に行ってきます。

ここは竿1本し持込できないとか?勝手が違うので困ってますが、ナツカシの日本海ですので、様子を伺いにいて参上。

せめていつもの半分くらいは釣れるようにご期待あれ~! (^^♪
返信する
寒いよ~ (さち)
2009-05-16 22:08:59
Jackyさん、こんばんは。
明日、雨・寒さ対策してお出かけくださいね。行った事がない釣堀なので、興味深々。
釣行記楽しみにしていますよ~

故加藤氏の隣で釣りをさせていただいたことが何度かありますので、行きたかったのですが連荘はさすがに無理でした。
お花だけでもお供えさせていただきたいです
返信する
Unknown (イケチャン)
2009-05-17 08:11:52
昨日は久しぶりのお出かけでしたか(^-^ )
ぼすにゃん杯に向けて、いよいよ始動ですね。(笑)
でも、昨日は天気が悪く大変だったでしょう。

私もここ数日で仕事が一段落するので、今週末はお出かけ予定です。最近自分の中で「鯛の味一番決定戦」をやっておりまして(笑)、こんどが最終章です。(爆)

返信する
味一番 (さち)
2009-05-17 17:35:42
イケチャン、こんにちは。
青が釣れないさちになってしました。
晴れの日に練習にすぐにでも行きたいです。

今週末、いいですね~。
私は中休みが終わってまた来月です。

「味一番」おもしろそうですね。
確かに鯛の味が違うように思います。
最終章、楽しみにしていますよ
美味しい物はやはり釣ったばかりの新鮮な魚。
自分で釣った愛着ある魚。
魚釣りは楽しみがいっぱいです。

・・・っで練習会は無いのですか?
返信する

コメントを投稿