FU_FU LIFE* ごはんノート

愛娘ジュジュちゃんもついに2歳になりました。
ママ奮闘しながらのお料理のレシピと暮らしの綴りです♪

タンドリーチキンのワンプレート

2008-07-29 11:21:09 | お肉のお料理
なんだか節操のないワンプレート。
とりあえず、全部のお料理をどーんとのせてしまいました(笑)
メインはタンドリーチキン、
サイドメニューはニラ玉、茄子とししとうとしめじの炒め物、
実家から届いたとうもろこしをゆでたもの。
以上で~す(笑)
暑いからね、うん。
けど、久しぶりに作ったタンドリーチキン
(これまた結婚してからは初めてな気がする)
おいしかった~~~~
夏にぴったりだよね、やっぱり。
自家製ヨーグルトのせいか、マイルドさにも磨きがかかって
カレーのスパイシーな風味も辛いの苦手な彼にもぐっと食べやすく。
彼、辛いのダメなくせにカレーは好きなんだよね。



昨日はジュジュちゃん、用意したごはんを全部食べてくれました。
いつもあまり食べないから、作ったんのもちょっと少なめなんだけど
それでも完食してくれたのは本当に久しぶり。
途中で機嫌悪くなって、やめようかな、と思った瞬間はあったのだけど
プレートを渡して、スプーンも渡して、
ぐちゃぐや、カンカン遊びながらしばらくご機嫌を回復・・・
自分でつかんで口にいれ始めたから、私もスプーンで合間、合間にいれつつ
ジュジュちゃんも自分でつかんで食べつつ・・・
時間かけて、最後はぱくり。
からになったプレートを持って、たたいたり持ち上げたり、
いつも持たせてもらえなかったお皿だもんね。嬉しそうです。
今日もいっぱい食べてくれると嬉しいな。


勝手ながらコメントのお返事はしばらくお休みさせてもらいます。
詳しくはこちらをご覧くださいね。


←FU_FU LIFE*レシピノートはこちら♪


ぽちっ、とクリックしてくださ~い♪
はげみになります↓↓↓

 にほんブログ村 料理ブログへ←とっても素敵なレシピがたくさん!

レシピブログの、わかめ、ひじきなど乾物を使ったアイデアレシピ☆



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちびまる)
2008-07-29 19:27:58
ワンプレート、栄養バランスばっちり
夏野菜もたくさんで美味しそうです
ワンプレートは食器洗いが楽でいいですよね(笑)

ジュジュちゃん、完食おめでとうございます~
たくさん食べてくれると嬉しいですよね
返信する
Unknown (梅酒)
2008-07-29 20:21:06
タンドリーチキン、好きやけど自分で作るとか
有り得ない。
あぁ・・・なんかさぁ、インド料理食べたいよねぇ。
じゅじゅちゃん、ごはん一杯食べて偉かったね!

返信する
Unknown (OL2)
2008-07-30 10:25:54
sachiさん♪
すごくお久しぶりになっちゃったけどお元気かしら??

ジュジュちゃん大きくなったね~。

タンドリーチキン美味しそう♪
暑くて最近全然ごはん作る気がしない・・・(>_<)
返信する
成長 (ハニー)
2008-07-30 10:37:09
ジュジュちゃんの成長ぶるすごーい!
私も昨日、隠し孫に久しぶりに会ったら
たったができるようになっていて
しかもご飯プリーズになっていて
クッキーとか自分で持って食べたりして
超驚き~だっこしたら8kg…もうヘルニアハニーは無理でした

タンドリーチキン、去年作って以来忘れてたメニューだ~!
こりゃ週末に向けてヨーグルトに漬けるかな~
sachiさんみたいに手作りのヨーグルトは作れないけど…
何でも手作りなの尊敬しまーす
返信する