FU_FU LIFE* ごはんノート

愛娘ジュジュちゃんもついに2歳になりました。
ママ奮闘しながらのお料理のレシピと暮らしの綴りです♪

ラ・ベットラ・ダ・コルトーナでランチ

2009-08-02 16:28:14 | お店
いつもお世話になっている「『沖縄すきやねん!』 晩酌メニューとひとりごと日記」のハニーさんから、
「今年も落合シェフのランチイベントするよ~」と教えていただいたので
今年こそは!!と、家族ででかけて来ました。
去年も一昨年も都合がつかなくて行けなかったの。
ようやく行けたので嬉しくって。
午前と午後の二部制で、私達は11時30分からのコース。
1時30分からのコースにハニーさんたちもいらっしゃってたのだけど
ちょうどその時間はジュジュちゃんのお昼寝タイム・・・
お昼寝タイムに車に乗せるとすぐに寝ちゃうし、寝たい時に眠れなかったらぐずったりするし
いつものランチタイムも11時半~12時くらいに食べ始めるし、と
いろんな理由が重なって、1時30分からに合わせるのを断念・・・・
せっかく楽しい時間を過ごしてるのに、ジュジュちゃんがぐずぐずしちゃったら台無しだもんね。

メニューはまずトップの写真の前菜盛り合わせ。
どれもおいしかった!!
特に小さめにカットしてあったラタトゥイユ(イタリアならカポナータかしら??)は
ジュジュちゃんもとっても気に入ってぱくぱく。
最初に出してもらったフォカッチャも大喜びでぱくついてました。


それからパスタ。
これは6種類から選べたのだけど
私は「ウニのスパゲッティ」彼は「ホタテ・エビ・イカをミンチにしてゆっくり煮込み旨みを凝縮したソースのスパゲティー」
やっぱりだい好きなウニのクリームは本当においしかった!!!
濃厚でこれはジュジュちゃんもばくばく食べていました。
私のパスタ、半分は取られたんじゃないかしら(笑)


上手に、おりこうにフォークで食べてくれましたよ。
メインがくるまでこのあと少し時間があいたので
パスタをたっぷり食べておなかいっぱいになったジュジュちゃんは
「ごっとさまでちたっ!!!」と元気よく言って椅子から降りたがったので
彼が庭に連れて出て、しばらく遊んでいました。


メインはこちらの牛肉の赤ワイン煮と


ホタテのグリル焼きの茸のソース。
どちらかが選べるようになっていたのでもちろん彼と私とでどちらも選んで
両方つついて食べちゃいました。
ジュジュちゃんもホタテと茸とパイをまたまたぱくぱく。


このあと、デザート盛り合わせとコーヒー。
デザート盛り合わせ、ジュジュちゃんにはあまりまだ食べさせたくないなあと思いつつ
目の前で食べるんだもん、やっぱり欲しいよねえ。
今日は特別!!と、少しずつあげちゃいました。
もちろん、大喜びでばくばく、ぺろり。
落合シェフも全部の席をまわって挨拶をしてくださって
帰りには快く写真撮影にも応じられててとてもきさくで素敵でした。
もちろん私達もしっかりミーハーに写真とらせてもらいましたよ。
ジュジュちゃんもぱんぱんのお腹をみてもらって笑われちゃいました。
大量の食事を食べてお腹はぱんぱん、帰りの車で速攻寝たのは言うまでもありません(笑)

食事のあとは、その次の時間帯にハニーさんたちが来るのが分かっていたので
ちょっと待って、待ち合わせてちょっとだけおしゃべりしました。
ジュジュちゃんが産まれてからお会いするのははじめてだったので
本当にひさしぶりの再会でした。
ちょっとだけでも、会えて嬉しかった!!!!
それに、とってもかわいい猫ちゃんの木のおもちゃまでいただいちゃいました。
ハニーさん、本当にありがとう♪
今度はぜひぜひゆっくりおしゃべりしたいですね。
そして、素敵なランチ情報もありがとうございました。
家族でしっかり堪能させてもらいました!ごちそうさまでした♪


勝手ながらコメントのお返事はしばらくお休みさせてもらいます。
詳しくはこちらをご覧くださいね。


←FU_FU LIFE*レシピノートはこちら♪


ぽちっ、とクリックしてくださ~い♪
はげみになります↓↓↓

 にほんブログ村 料理ブログへ ←とっても素敵なレシピがたくさん!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (梅酒)
2009-08-03 22:08:30
あは・・・^^;
あたくし、出戻りました。
今後とも、ご贔屓に!

ジュジュちゃん、おねえさんになったねぇ♪
落合さんのイベントなんて・・・素敵!
あたしもいつの日か行ってみたいわぁ。。。
返信する
会えて嬉しかった~ (ハニー)
2009-08-04 09:46:28
ものすごーーーく暑い日でしたね~
暑い中待ってて下さってありがとう
ジュジュちゃんもおネムだったのにね~
でもお会いできてすごく嬉しかった~
お腹の大きい時が最後だからもう2年ぶり
ジュジュちゃんは赤ちゃんぢゃなくちゃんと幼児になってるし
こりゃハニーも歳をとるわけだ(笑)
旦那様が若くなられてsachiさんも可愛くなってて
幸せなのが伺えて嬉しかったです。
また機会をみてお会いしたいですね~
今度はゆーくりとね!
TBさせて頂きました。
sachiさんもしてね~
返信する