FU_FU LIFE* ごはんノート

愛娘ジュジュちゃんもついに2歳になりました。
ママ奮闘しながらのお料理のレシピと暮らしの綴りです♪

サーモンのソテー,タルタルソースとはちみつレモンマリネ

2009-10-28 16:07:15 | おさかなのお料理
うふふ、ひさしぶりの更新ですが、嬉しい事にレシピブログさんのモニターにまたまた当選しちゃいました。
今回は美肌にいい、ノルウェーサーモンの冷凍をどーんと820g!!
そのままお刺身にしてもいただけるという、新鮮ぴちぴちの綺麗な色のサーモンです。
もちろん、生でもいただけるというのでまずは生で・・・・
手始めに、だい好きなはちみつレモンマリネにしちゃいました。
Cpicon サーモンとアボカドのマリネサラダ by sachi_fu_fu
レシピはいつものこれですが、今回はアボカドなしで、サーモンのおいしさだけをたっぷり~~

トッピングにかわいいピンクペッパーもちょちょっと振って。


メインにはどーんと厚く切ったサーモンをさっと塩胡椒してタイムを少々、
小麦粉を薄く振ってソテーしました。
定番だけどやっぱりソースはだい好きなタルタルで。
いろんなピクルスのミックスと、らっきょう、それに玉葱をみじん切りにして
マヨネーズ、ヨーグルト、クレイジーソルトで味付け。
肉厚のサーモン、柔らかくてジューシーでとってもおいしい!!
まだあるので、どうやってたべようかな???
楽しみ、楽しみ。

強いて言えば、820gが全部一塊の冷凍だったので、
もう少し小分けになってると使いやすいかなあ。
ふたりだけがメインに消費する我が家だと、解凍しちゃうと一気に食べなきゃだし、
ちょっとしんどいかも・・・・



勝手ながらコメントのお返事はしばらくお休みさせてもらいます。
詳しくはこちらをご覧くださいね。


←FU_FU LIFE*レシピノートはこちら♪


ぽちっ、とクリックしてくださ~い♪
はげみになります↓↓↓

 にほんブログ村 料理ブログへ ←とっても素敵なレシピがたくさん!
【レシピブログの「ノルウェーサーモン」を使った美肌にいいレシピへ参加中♪


最新の画像もっと見る