FU_FU LIFE* ごはんノート

愛娘ジュジュちゃんもついに2歳になりました。
ママ奮闘しながらのお料理のレシピと暮らしの綴りです♪

サーモンのたたき風ソテー、二種のソース添え

2009-11-01 13:13:32 | おさかなのお料理
先日より引き続き、サーモンシリーズです。
こちらは、お刺身でもいただけるサーモンだからできる
「たたき」風にさっと表面を炙るように焼いただけのサーモンを
スライスしてバルサミコソースとジェノベーゼソースでいただきました。
はちみつをきかせて煮詰めたバルサミコソースも
香りの良いジェノベーゼソースもどちらもよくあっておいしかった!!!!
かりっと焼いた部分の香ばしさと、生の部分のとろりとした食感と甘さも
どちらも楽しめてホントにおいしい。
さっと焼くだけといっても、ここはちょっとこだわって
せっかくなのでおいしい岩塩を刷り込んで、タイムとタラゴン、それにディルをしっかりまぶしておきました。
焼く時は香りが引き立つようにオリーブオイルで。



付け合わせには、しいたけの二種のチーズ焼き(ブルーチーズと溶けるチーズです)
マッシュポットならぬ、マッシュスイートポテト、要するにさつまいものマッシュで。
スープに、冬瓜とベーコンとグリーンピースのシチュー。

うーん、おいしいサーモン、堪能してます。


勝手ながらコメントのお返事はしばらくお休みさせてもらいます。
詳しくはこちらをご覧くださいね。


←FU_FU LIFE*レシピノートはこちら♪


ぽちっ、とクリックしてくださ~い♪
はげみになります↓↓↓

 にほんブログ村 料理ブログへ ←とっても素敵なレシピがたくさん!
【レシピブログの「ノルウェーサーモン」を使った美肌にいいレシピへ参加中♪



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1)
2009-11-03 12:48:56
サーモンのたたき風ソテー、二種のソース添え
美味しそう 素晴らしい料理
うれしいですね
返信する