FU_FU LIFE* ごはんノート

愛娘ジュジュちゃんもついに2歳になりました。
ママ奮闘しながらのお料理のレシピと暮らしの綴りです♪

キャベツとベーコンのチーズ焼き

2008-07-28 16:21:49 | お野菜のお料理
キャベツのチーズ焼き、大好きでよく作ってたのに
結婚してから作るの、始めてかも。
キャベツに会わせるのはベーコンやソーセージ、
塩気のあるものがベストです。
今回はベーコン。
簡単レンチン料理なので、この時期のお助け料理です。
キャベツはざくざく切って、耐熱皿に。
ベーコンも食べやすくちぎるか切るかして、のせます。
コーン(冷凍)もあればなおおいしい。
全部いれたらラップして家の場合は「ゆで葉野菜」のコースでチン。
普通のレンジでも、キャベツが柔らかくなるまで2~3分チンします。
取り出したら塩、胡椒、マヨをかけてざざっと混ぜ合わせて
溶けるチーズをたっぷりのせたらトーズターかグリルで焦げ目が付くまでチン。
簡単だけど、かなりヒットだったりします。
彼もひさしぶりに「これ、いけるね~」って。
やっぱりおいしい。またしつこく登場かな(笑)



それから「牛肉としいたけ、玉葱の炒め物」
まあ、読んで字のごとく、かしら(笑)
味付けはにんにく、醤油、塩、胡椒でシンプルに。
決め手はたっぷりのパセリのみじん切りかな。
これが入るとぐっと味がしまります。



それからひさしぶりにフライドオニオンを買って来たので
フライドオニオンサラダ。
やっぱりおいしい。なんで最近買ってなかったんだろ(笑)


********************************

最近のジュジュちゃん、お昼寝に時間がかかります。
おっぱい飲まないとなかなか寝てくれないんだけど
寝たかな、と思って離すとくわえ付く(笑)
ちゅぱちゅぱすいながら、見るからに寝てそうなのに
完全に離して置けるまでに1時間近くかかることもしばしば。
おっぱい、腫れそうです(爆)
その時間は全く身動きできないしね~。
暑いから、おっぱいタイムはいつも汗だく。
なので、去年の夏は2~3回しか付けなかったクーラーも
今年はほとんど毎日、がんがんつけてます。
もちろん28℃設定、でね。
クーラーかけててもおっぱい中は汗だくだったりするけど(笑)




勝手ながらコメントのお返事はしばらくお休みさせてもらいます。
詳しくはこちらをご覧くださいね。


←FU_FU LIFE*レシピノートはこちら♪


ぽちっ、とクリックしてくださ~い♪
はげみになります↓↓↓

 にほんブログ村 料理ブログへ←とっても素敵なレシピがたくさん!

レシピブログの、わかめ、ひじきなど乾物を使ったアイデアレシピ☆




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おほっ♪ (通行人)
2008-07-28 17:16:27
新米って文字が目についたからコメントしましたぁー!でも、新米はママだけネ^^料理はプロ級みたい。。。おいしそうだよ。。いやいや!おいしいよね^^でもにおいがするともっといいけどなぁー(無理だね)
返信する
電子レンジ (ハニー)
2008-07-28 19:00:04
私んちには電子レンジがありません
…っていうと皆さんに「今時?」と驚かれます
まぁオーブンない家だからね~(笑)
祖母の影響かな~なんでも蒸し器登場
でもこの季節は暑い(汗)
だから最近はフライパンで葉野菜は蒸してます
レンチン料理は夏にはいいよな~(遠い目)

ジュジュちゃん、やっぱりママのおっぱいが落ち着くんだね~
ママは大変だけど(笑)
返信する
うちの子も! (さー)
2008-07-29 16:43:53
最近お昼寝に時間がかかります。
明らかに寝ているだろうに、おっぱい離すとぱくっ!と吸いついてきます。
それを何回も繰り返してます~。
暑くてなかなか寝付けないんでしょうかね?
返信する