FU_FU LIFE* ごはんノート

愛娘ジュジュちゃんもついに2歳になりました。
ママ奮闘しながらのお料理のレシピと暮らしの綴りです♪

サーモンのトマト煮込み

2009-11-06 15:52:52 | おさかなのお料理
これが最後のいただいたサーモンでございます。
最後まで、本当においしくいただきました。
タジン鍋我が家では本当に大活躍しています。
無水調理できるから食材のおいしさがぎゅっと濃縮するのに加えて
そのままテーブルに食器のように出せる手軽さもかなり魅力です。

簡単すぎてレシピを載せるほどもない、定番中の定番のトマト煮ですが
我が家では困った時のトマト煮混み、をよくします。
具はほんとになんでもありで、魚介だったり、肉だったり、
野菜も冷蔵庫にあるものを適当にぶち込んで、トマトで煮て終了~、
これ、簡単でいい加減に作れるのに意外に豪華に見えたりするんですよね(笑)
そして、ちゃんといつもおいしかったりするのです。

作り方
1)
タジン鍋に(普通の鍋でも可)オリーブオイル、薄く切ったにんにくを入れて中火で香りが立つまで温めます。
2)
サーモン、えび、帆立、皮をむいて食べやすく切ったじゃがいもを入れてさっとオイルを絡めます。
3)
白ワインを加えて煮立たせ、トマト缶を加えて塩をひとつまみ入れたら蓋をして15分程度煮ます。
4)
じゃがいもが柔らかくなったら塩胡椒で調味してできあがり♪



勝手ながらコメントのお返事はしばらくお休みさせてもらいます。
詳しくはこちらをご覧くださいね。


←FU_FU LIFE*レシピノートはこちら♪


ぽちっ、とクリックしてくださ~い♪
はげみになります↓↓↓

 にほんブログ村 料理ブログへ ←とっても素敵なレシピがたくさん!
【レシピブログの「ノルウェーサーモン」を使った美肌にいいレシピへ参加中♪



最新の画像もっと見る