そよかぜから-映画

見てきた映画の記録です
ネタばれあるかも、気をつけて

ノーカントリー

2009年05月17日 | サスペンス/ミステリー

2007年 アメリカ 122分
■原題「NO COUNTRY FOR OLD MEN」
■2009.4.30 DVD
■監督 ジョエル・コーエン  イーサン・コーエン
■出演
   トミー・リー・ジョーンズ(エド・トム・ベル保安官)
   ハビエル・バルデム(アントン・シガー)
   ジョシュ・ブローリン(ルウェリン・モス)
   ウディ・ハレルソン(カーソン・ウェルズ)
   ケリー・マクドナルド(カーラ・ジーン).
   ギャレット・ディラハント(ウェンデル)
   テス・ハーパー(ロレッタ・ベル)
   バリー・コービン(エリス)

 《story》

「純粋な悪に飲み込まれる」

テキサスの砂漠で、狩りをしていたモスは、数台の車と銃撃戦の死体の山を発見。車には大量のヘロインと現金。モスは、その金を持ち帰る。その瞬間から、モスは狙われることとなる。自分の車のナンバープレートから、身元は割れた。愛する妻を実家に帰し、逃亡の旅に出る。追う男、殺し屋アントンは、コインで殺しを決め、エアガンのような酸素ボンベを持ち歩く。金が入ったケースに発信器を付け、モスを執拗に追う。テキサスの砂漠の死体の山を見た保安官ベルも、二人を追う。

 ようわからん終わり方

金に目がくらんで、人生を大きく変えてしまうモス。異様な犯人。犯人を捕まえることに自信を持っている経験豊かな保安官。逃げる、追う、それを追う、と展開はいいのだが、どうしてもラストがよくわからない。何が言いたいのかわからない。これがアカデミー賞をいくつも取ったなんて信じられない。感動が全くない。私の頭が悪いのだろう、しっかり見ていないのだろう。でも、もう一度見てみようと思えない作品でした。

 公式サイト「ノーカントリー」

 湯田温泉に行った。午後3時に出て、4時半到着。温泉は、ぬるく、塩素のにおいがして、あまり気持ちのいいものではなかった。みんなで遊べたからいいかな。帰りは、9時出発。10時半着。広島から高速で、半日で温泉に入って帰ることができるのだからすごいことだ。しかも高速1000円。今度は、もっといい温泉に行こう。


最新の画像もっと見る