カン・ドンウォンに会いたい

カン・ドンウォンに会えたら想い残すことは無いと思っていました。
でも、違った…また、会いたい…

ソルラル(旧正月)特番でチョンウチ放送

2011-01-29 20:27:32 | チョンウチ

SBS正月特選映画‘シガ効果’ハ・ジウォン出演作2編編成

[ニュースエン クォン・スビン記者]2011.1.25記事

http://www.newsen.com/news_view.php?uid=201101251008251001

 

SBSが正月をむかえて特選大作4編を準備した。

連休初日の2月2日には1,000万観客を突破したソル・キョング、ハ・ジウォン主演の‘海雲台(ヘウンデ)’が放送される。 ‘海雲台(ヘウンデ)’は韓半島に急に打ちよせた津波に対抗して命を持ちこたえるために死闘を行う災難映画だ。 ‘シークレットガーデン’を通じてもう一度最高の女優地位を固めたハ・ジウォン出演作で歴代韓国映画興行順位4位に上がっている。

2月3日にはキム・ヘジャ、ウォンビン主演の‘マザー’が放送される。 犯人として追い込まれた息子を救うためにあちこちに走りまわる母の母性愛を描いた映画で歴代韓国映画興行1位‘グエムル’のポン・ジュノ監督作品だ。

2月4日にはカン・ドンウォン、イム・スジョン、キム・ユンソク主演の‘チョンウチ’が放送される。 ‘犯罪の再構成’、‘いかさま師’等を作ったチェ・ドンフン監督の2009年作で歴史上チョンウチをモチーフにした現代版チョンウチの姿をとらえる。

最後に2月5日には‘演技派’の活躍が印象的な‘私の愛私のそばに’が準備されている。 ルーゲリック病を病んでいる男と彼のそばで見守る女の愛を描いた作品で演技力を二番目あげるなら悲しいキム・ミョンミンとハ・ジウォンが熱演を広げた。

 クォン・スビンppbn@newsen.com

記事情報提供および報道資料newsen@newsen.com

 

現代に来たチョンウチのスレンダーなシルエット 長~い足 9頭身以上あるよ

「パダ(海)!」 チョンウチ(ドンウォン)の得意そうなかわいい顔~

 

『チョンウチ』韓国ではもうテレビで放送されるの 

日本でも映画は1年もしないうちにテレビ放映するものね~ 

この時期、韓国旅行は要注意です  

ドンウォンくんはソルラルどう過ごすのでしょう 

 

にんにんは韓国貯金始めました  

500円玉で貯金箱いっぱいになったら10万円

今年もいくぞー韓国、めざせ韓国  

みなさんもいっしょに始めませんか~  

 


韓国のお正月 ソルラル(旧正月)とは?

http://www.konest.com/data/korean_life_detail.html?no=576

ソルラルは旧暦の1月1日。韓国では旧暦で暦をみる習慣が根付いているので、韓国人にとってはこの日こそが『本当のお正月』なのです!ソルラルは当日とその前後あわせて3日間が連休になります。

ソルラル直前になると始まる帰省ラッシュ。ソウル駅、バスターミナル、高速道路はもう大騒ぎ!

それでも韓国人は故郷に行くのです。先祖と一緒にソルラルをすごすために!

最近は連休を利用して、「お正月は海外で!」と海外旅行にでかける人も増えてきました。
行先はグアムやタイが人気。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドンウォンとハジウォンどん... | トップ | 夏の日の植物のようなドンウ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も〓 (きくりん)
2011-01-30 09:26:35
私も500円貯金頑張ってみよう思います!横流れしないように にん人さんを励みに頑張ってみます!少しハングルもわかるようにしておきたいです!
返信する
頑張ろう! (にんにん)
2011-01-30 10:30:38
みんなで頑張れば実現するよね!

そして、韓国旅行報告してくださいな
返信する
韓国旅行 (chichi)
2011-01-30 10:36:38
おはようございます。
今年は是非行きたいです
只今計画中
まだパスポートがないので、そこから始めなくては
いろいろ教えてください
返信する
韓国いきたいね~ (にんにん)
2011-01-30 11:37:16
私も去年韓国デビューしたばかりですが、分かることがあれば~
時差がないし1~2時間(出発地による)で行けちゃうし、近いんだけどなかなか…
まず、500円貯金から
返信する