カン・ドンウォンに会いたい

カン・ドンウォンに会えたら想い残すことは無いと思っていました。
でも、違った…また、会いたい…

ソウル2泊3日弾丸ツアー②

2016-08-02 21:10:16 | 旅行

ソウル2日目も元気にスタート!!!

 

 

 

 

朝8:10、ロッテホテル1Fピアノ横集合!

 

 

日本で申し込んでおいた

 

 

水原華城(スウォンファーソン)半日のオプショナルツアーに出発!!

 

 

 

 

雨だった天気予報が曇りに変わりました

 

 

雨じゃなくて本当に良かった~

 

 

 

 

 

車で、約1時間のソウル市郊外の水原華城にやってきました

ウリ夫婦の他に、若い男性二人組ともう一組のご夫婦が一緒です

まずは、華城をぐるりと囲む塀の上を散策

 

散策のあとは、列車に乗って回ります

 

私は、水原には来たことがありますがとても良いところだったので

ナンピョン(夫)とまた来ました

ドラマ「イサン」を見た方にお勧め~

 

列車の形は、王様の乗った籠の形をしています

 

水原華城は、イサン(正祖)がお母さんと住もうと思って作ったお城です

お母さんの還暦のお祝いが盛大に行われたそうです

韓国人ガイドさんの上手な日本語と丁寧な説明が素晴らしい!

 

ここは「チャングムの誓い」で撮影に使われた部屋です

子供のチャングムが足をビシビシ叩かれたところです

 

 イサンのお父さんが謀反の罪で閉じ込められた米櫃はこんなだった…

 

明洞に戻って、昼食は全州会館の石焼ビビンバを食べました

写真を撮り忘れて、混ぜてしまいましたTT

どの本にも紹介されるほど有名なお店ですが、

食べたら、なぜ有名かわかります!!まいう~~~~!

 

お昼を食べたら、ソウルシティバスの古宮コースでソウル観光をします

観光コースを循環するバスで、12,000Wで1日乗り降り自由なバスです

明洞のバス停が分からず、光化門(カンファムン)から乗車

ソウル駅前の赤いビルはドラマ「ミセン」のビルです

 

明洞を通り、南山韓屋村で下車

韓国の昔の家を移転して、昔の街が再現されています

 

つぎは、ソウルタワー下車

頂上付近の駐車場には観光バスがたくさん停まっていて

中国の方がいーっぱい来ていました

こんなに人の多いソウルタワーは、初めてでした

 

東大門、仁寺洞、景福宮など行く予定でしたが

残念ながら、時間切れ…


もう、ソウル最後の晩餐です~

サムギョプサルとカンケジャン

 

新鮮なカニの醤油漬け、カンジャンケジャンは本当に美味しいです!

ナンピョンはカニアレルギーなので

私一人で美味しくいただきました~

 

仕上げは、カニの醤油で混ぜご飯~~~

 

あっという間の2泊3日~

集合時間まで、明洞から南大門そして景福宮までお散歩…

楽しいソウルの旅でした

 

 

 

今回は、日程が短かったので

 

半日の水原オプショナルツアーと

 

ソウルシティバスを使っての観光をしました

 

 

次は、いつ行けるかな~?

 

 

 

 

おわり

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソウル2泊3日弾丸ツアー① | トップ | 是枝裕和監督、カン・ドンウ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カムサムニダ~♪ (niboshi)
2016-08-04 12:46:09
にんにんさん
こんにちは♪
観光地廻りも、楽しいです~ね♪
やはりソウルは、女子会か、お一人様が
ベストかも、旦那様には悪いけどね
暑いソウルも、また楽しいですね♪
返信する
niboshiさん、こんばんは (にんにん)
2016-08-12 19:24:45
ライブなどのイベントなしの観光の旅も楽しかった!
ソウルは、女子会がいいですね~
なんぴょんと一緒だと、買い物がゆっくりできないTT

ソウルも暑いです~
暑いソウルで良かったのは、ソルビンのかき氷が美味しかったことですね~~
返信する