カン・ドンウォンに会いたい

カン・ドンウォンに会えたら想い残すことは無いと思っていました。
でも、違った…また、会いたい…

カン・ドンウォン80問80答 32~45

2011-02-24 21:38:59 | M

韓国の映画祭で『ラブ・フォー・セール』上映ですよ~ 

 

ふ~む・・・

 

ドンウォン君の映画目線でみると映画祭ってたくさんあったんですね 

 

映画祭の名前が面白い

『ワレワレ!韓日映画祭』 

 

日本語使ってくれているんですね 

 

'ワレワレ! 韓日映画祭' 3月10日から7日間開かれる

 2011.2.23翻訳サイト使用 中略

http://www.jtn.co.kr/v2/sub_view.asp?idx=16664

△チェ・ヤンイル監督の'カムイ外伝'ポスター. (c)JTN NEWS

[JTNニュース ヒョン・ファヨン記者] '私たち'という意味の日本語′ワレワレ(われわれ)'を題名に出した韓日映画祭りがソウル、西大門区(ソデムング)アートハウス某々で来る3月10日(木)から16日(水)まで1週間開かれる。

 開幕作はチェ・ヤンイル監督の2009年作品'カムイ外伝'だ。 韓国系日本人チェ・ヤンイル監督は'血と骨'等線の太い男性映画を作った日本映画界の巨匠だ。 'カムイ外電'は松山ケンイチとコユキをキャスティングして作ったエンターテイメント映画でチェ監督が観客に身近に近付くために作った作品だ。

米封切り話題作を紹介するセクション1には'カムイ外伝'をはじめ、昨年釜山(プサン)映画祭閉幕作'カメリア'などが用意されている。   

特に今回の韓日映画祭りにはチェ・ヤンイル監督をはじめとして'カメリア'ユキサダ・イサオ監督、松江テスアキ監督など韓日両国の多くの映画関係者らが参加する予定. 観客との対話をはじめとする多様なイベントとプログラムらも共に準備されている。


ヒョン・ファヨンblackmania83@hanmail.net

記事情報提供および報道資料press@jtn.co.kr

 

 

[2011優秀企業優秀商品]南陽乳業‘フレンチカフェ カフェミックス’合成添加物取り除く…攻撃的マーケティング

2011.2.24翻訳サイト使用

ソウル新聞http://www.seoul.co.kr/news/newsView.php?id=20110224019002

‘フレンチカフェ カフェミックス’はプリムの中に化学的合成品のカゼインナトリウムを抜いて本当に無脂肪牛乳を入れた。 南陽乳業はこれをもとにコーヒー市場での成功を2兆売り上げ達成を第1目標にするという計画だ。

これを見せるように昨年11月からティーザー広告を始まりに男女トップモデル キム・テヒとカン・ドンウォンを前に出した地上波TV広告を持続的にしている。

また、去る1月23日には大雪が降る気象条件の中でも会社の代表が直接顧客らに製品を配るイベントをした。

ドンウォン効果でしょ  ねー

 

 


カン・ドンウォン“メロはうんざりする、コメディがしたい”(80問80答深層インタビュー2)

 2007.10.23翻訳サイト使用

http://www.newsen.com/news_view.php?uid=200710230021331003 

[ニュースエン ホン・ジョンウォン記者]


32)具体的にどんな素材が嫌いだったんですか?
▲単純な考えでメロがしたくありませんでした。

33)初めての作品の‘彼女を信じないで下さい’から‘M’までメロを深く演技しましたがメロ演技に対する愛着がないのですか?
▲もうメロはちょっと休みたいです。 愛の話をすることが嫌いです。 理由はただ疲れるので。(笑い)

(これに先立ち80問80答深層インタビュー①で“今の心情では次期作品で何かおもしろいことを選択しそうです。 具体的にコメディをしたいが何といってもおもしろい映画をしたいです。 例えば‘メインブラック’のようなSFコメディのエイリアンの役割ようなものですね”と明らかにする。)

34)今回もメロじゃないですか。 ミステリーメロ.
▲だから今回も素材が気に入らなかったと話しました。

35)イ・ミョンセ監督の‘デュエリスト’をとった後次の作品も一緒にしようととったのが‘M’ですが、メロだったのにどうしてとったのですか?
▲約束をしたからです。 ジャンルは気に入らなかったがシナリオは気に入りました。 気に入らないのにどうして映画を撮りますか?

36)監督との義理のためでしょうか?
▲義理ではないです。 シナリオを選択したのです。 私は煩わしい義理は荷物にしかならないと考えます。 それでお互いがダメになります。 もしこの映画ではないと思えば首に刃物をあてられてもしないのが私が考える映画界の義理です。

37)大衆に見られるイメージと本来の自身のイメージとの差は何ですか? 時々わい曲されることもあるでしょう。
▲わい曲されたどんなイメージも個人的にいやではありません。 いつでも正せば良いですから。 新しいイメージが作られるのもおもしろいですね、負担になったり興味はありません。 不満は私がとても優しくいわれるのは嫌いです。 私はまだ自分が分からない、周囲をよく見回すことができない悪い男です。

38)映画界に入った初めのころは周囲の人によく気を使ったというのに。
▲最近変わりました。 流れに乗ろうと努力をするとそうなります。 あまりあれこれ気を使って見たら本来重要なことをのがすことが多かったんです。 それでいっそ悪い人になりたいと思うこともあります。 私は役者として大衆にうつる全てのものがイメージなのに、時々私が想像しないように見られるのが耐えがたいです。

39)カン・ドンウォンさんをある人々は大変難しくて生意気だと誤解したりもするでしょう
▲反応がみな違います。 映画会社と広報側では大変難しくて悪い俳優と話すが撮影現場ではなかなかの奴と認識されます。 残りの他の仕事においてはとても悪い奴です。(笑い)

40)今回監督が映画‘シャイニン’のジャック・ニコルソンの微笑がミヌから出てきたと思ったといったとか。
▲ジョーカー、ジャック・ニコルソンの微笑を希望されました。 ところが口がそのようにできていてそのような微笑が出てきます。 私はそのような微笑が出てきます。 そのままの私で演技しました。

41)イ・ミョンセ監督がアバンギャルドな微笑を望んだんですか?
▲シニカルな微笑を望みましたよ。 アバンギャルドな微笑とは何でしょう?

42)めずらしくない、例えばバカのような微笑があるでしょう。
▲はい。 監督もそのような微笑を望みました。

43)ほかに監督が特に注文したことはありますか?
▲今回は正しい発声をしようと、リズムをよくしようといったんです。 映画を始める時に、以前よりましになったので心配はしないといったし現場に入ると称賛をたくさんして下さいました。

44)本来イ・ミョンセ監督のスタイルは称賛をする方ではなかったのですか?
▲はい、しません。

45)そのような監督が称賛をしたとすれば、演技が非常に良かったという意味ですね。
▲そうですね。 称賛をしないほうだが称賛はしないわけではありません。 今回、私の演技を見て‘君は本当にすごい’と称賛をしました。 演技がうまいというよりは君の考えがよいという程度の称賛でした。

 つづく

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カン・ドンウォン80問80答 12... | トップ | カン・ドンウォン80問80答 4... »
最新の画像もっと見る