カン・ドンウォンに会いたい

カン・ドンウォンに会えたら想い残すことは無いと思っていました。
でも、違った…また、会いたい…

韓国旅行3日目―2012―前

2012-03-21 18:12:15 | 旅行

ソウルの旅3日目は三つに分かれて別行動~~~ 

暖かくてとっても良いお天気です!

 

二人は、コネストで予約してあった

水原華城(スウォンファーソン)+民族村1日ツアーに朝から出かけました  

109,000Wでホテルまで車のお迎えが来ます

日本語ガイド、昼食(ビビンバ)、入場料付き

 

残りの5名は昼食まで一緒です

 

9時半にホテルを出て、地下鉄で明洞まで行きます

1日目に焼き肉を食べた中一会館の前を通り、草田繊維キルト博物館に向かいます 

ポジャギ(韓国パッチワーク)で作られた韓服やタペストリーが展示されています

とても古い時代のものもありました

独特の色の小さい布を細かい針目で仕上げてあります

 

その後、キルト博物館の前の坂を上って、ソウルタワーに行きます

ロープウェイ乗り場までは、無料エレベーターに乗ります

エレベーターが登山電車のように山を登って行きます

 

そして、ロープウェイに・・・

いろいろなドラマに出てきたロープウェイ 

 

 

 エレベーターの上から見た明洞~四角い黒いのがエレベーター

 

ソウルタワー

 

明洞の地下街を通り、繁華街の方に行きます

明洞の地下街にフレンチカフェミックスの大きいドンくんがいるよ・・・ 

とtwitterで教えていただきました 

ドンくん発見できず~~~ 

 

小さいスーパーマーケットに寄り

昨日タッカンマリに付けたヤンニョムジャンを探しました

無い・・・  

ロッテデパートの地下にも無い・・・ 

ヤンニョムジャンは昨日のお店のオリジナルなのでしょうか?

 

昼食はドン友さんお勧めのソルロンタンです^^ 

 

 

明洞にある華麗なる遺産の舞台になった『新仙ソルロンタン』

 

 あっさり味のスープにキムチとご飯を入れて食べるのが韓国風 

もはや、キムチは調味料です! 

 

真っ白い牛骨スープのソルロンタン 

 

 

ソルロンタンを食べた後は、NANTAに行く人と行かない人に分かれます

19:00に新沙のプロカンジャンケジャンで会いましょう  

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国旅行2日目―2012―後 | トップ | 韓国旅行3日目―2012―後 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほぉ~ (ナベトモ)
2012-03-22 01:51:01
にんにんさん、アンニョ~ン♪

数回行ったことのある韓国も、自分の行動範囲があまりにも狭いことを思い知りました(笑)
ロープウェイ…知らない(笑)、ソウルタワー…こんな近くで見たことない!
民芸品も空港で最後にちょろっと見る程度。
ソルロンタンのお店もロケ地ですか!?
明洞地下通路のフレンチカフェなドンくん!
見れなくて残念(;o;)でも、次回のお楽しみですね。

まだまだ韓国には味わってない楽しみがたくさんあります~。
渡韓に向け、がんばってお金ためます(笑)



返信する
にんにんさんおはようございます~ (syo)
2012-03-22 07:28:42
『華麗なる遺産』面白かったですね
ソルロンタンは食べた事がないので、食べてみたいです~
返信する
ナベトモさん、あんにょん~ (にんにん)
2012-03-22 18:16:31
いえ~~~!韓国はいろんな楽しみ方があると思いますよ!
ナベさんはナベさんの韓国でいいのよ~
でも、韓国は奥が深い!!

ソルロンタンのロケ地はほかの支店なんですが、舞台になったというお店です
知ってて教えてくれたんじゃないの?

釜山方面にも行かなきゃねっ!
返信する
syoさん、あんにょん~ (にんにん)
2012-03-22 18:23:01
『華麗なる遺産』のソルロンタン~
ドラマ見ていた人はみんな大喜びでした~~
見ていない人は、帰ったら見るって言っていました!

コラーゲンたっぷりでお肌ぷるぷるになりそう~
キムチを入れるのがポイントかも…
返信する
ソルロンタン♪ (kumakuma)
2012-03-22 23:32:14
なんだかとても勉強になります!
まだ韓国に行っていない私は
あ~このお店で食べたいな~なんて
思ってしまいますo(〃^▽^〃)o

ソルロンタンは、今日ごちで食べていたのが
めちゃくちゃ美味しいそうで…
絶対韓国へ行ったら食べてみたい韓食です(^^)
返信する
kumakumaさん、あんにょん~ (にんにん)
2012-03-23 00:07:40
参考になって、よかったです~
何度でも行きたくなる国ですよー!

やっぱり本場の料理です!!韓国に行って食べなきゃねっ!
返信する