大阪龍馬会

1987年に創立して2017年は創立30周年。龍馬好きの集まった大阪龍馬会が龍馬会の活動をお知らせします。

“泣き虫与六”が“龍馬”へバトンタッチ

2009-09-18 10:17:40 | 龍馬伝
 NHK大河ドラマ「天地人」で人気の子役・加藤清史郎(8)が17日、都内の同局で、次作「龍馬伝」で坂本龍馬を演じる濱田龍臣(9)への“子役バトンタッチ式”に参加した。この日で撮影を終えた加藤は「妻夫木(聡)さんや高嶋政伸さん、常盤貴子さんや田中美佐子さんとか、皆さん優しくしてくれて本当に幸せでした」と8歳らしからぬ締めのあいさつをし、スタジオを沸かせた。

 加藤に花束を渡した濱田は「(初対面の加藤は)すごい性格も良くて、言葉遣いも丁寧」と笑顔。会見中にふざけて“シェー”のポーズを連発し、見守った母親から「タツ!」と怒られるなど、大物ぶりを発揮した。

9/18 デイリースポーツ


あと、サンスポ、スポニチ、日刊スポーツにも同様の記事が掲載れていました。


NHKドラマスタッフブログはこちらです


よければ下記をクリックしてください。
人気ブログランキングへ
一日一回クリックしてもらえたらうれしいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿