CBRで風になる~♪

趣味のバイクやPCの事を主体に書いて行きます♪
月に1度以上ブログの更新を目指しています!

スリップダウン

2005年10月30日 | 日記(私生活)


今日は良い天気に誘われてバイクで鞍掛峠に行ってきました。
9時に家を出て途中給油をして10時に現地につきました。
午前中は気持ち良く走れました。久しぶりのローリングです。

昼には結構人数が集まりました。10人くらい居たかな。
かなり長い間お喋りモードでだべってました。うーん楽しいですね。
そして車の数が少なくなってきたので再びライディング…♪
1往復してタイヤを暖め、さて走ろうと思った時に…転倒してしまいました。

下り左の第1コーナーでフルブレーキング&フルバンクをした時に
前輪のグリップが突然無くなりフロントから80km/hでスライディング…
私はそれに引きずられ道路横の側溝に落ちてバイクはその上を飛んで行きました。
バイクは山に突き刺さり私は側溝で寝そべっていました。(ノ◇≦。) ビェーン!!

でも運良く対向車が居なかったのとつなぎを着ていたので打撲だけで済みました。
首の鞭打ちと左手と腰の打撲です。段々首が痛くなってきたのが気になります。
対向車が来ていたら即死パターンですね。危ない危ない…峠は怖いです。

今回の転倒の原因はタイヤです。ダンロップのタイヤは温まりにくいようです。
1往復したから良いと思ったのですがまだ十分温まっていなかったみたいですね。
それにしても何の予兆も無くスパーンと滑ってはなす術がありません。
二度とダンロップのタイヤは履きません。かなりこりました。

バイクはレッドバロンの工場長に引き取りにきて貰いました。
簡単に見て貰っただけで30万円以上かかると言われました。えっ…(汗)
取り合えず今日家族会議を開きますが家庭からは1円も出ないと思います。
暫くはバイクに乗れないな…如何しようかゆっくり考えます。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 眠い… | トップ | 買い替え決定 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は、腰痛です。 (のり)
2005-10-30 22:05:47
今晩は、4日前から腰痛になりました。会社で発症しました。うつでは、有りません。腰痛になって翌日・土曜日立て続けて欠勤ました。もう自分でも起き上がれない位でした。顔も洗えませんでした。腰痛は、怖いです。油断は、出来ません。明日接骨院に行って診て貰います。3日前にお仕事帰りに心療内科へ立ち寄りました。問題は、有りませんでした。10月は、明日で終わりです。接骨院の帰りに地下鉄の定期券購入します。今日の昼頃、父親から家、出て行け!って言われました、俺は、ショック受けました。原因は、俺の欠勤が原因の1つでした。ツーリングですか! 怪我は、一寸だけで済みましたね! 風邪が流行っています。十分気付けて下さい。俺も頭痛薬飲みました。勿論心療内科のお薬と一緒に飲みました。寒いですけど暖かくして眠って下さい。久し振りの書き込みしました。
返信する
こんばんは~☆ (VTRよこい)
2005-10-31 19:15:45
のりさん

腰痛辛そうですね。腰が痛いと何もできないですからね。

欠勤は仕方が無いと思うのですがお父さん厳しいですね。

のりさんも腰が痛くて辛いと思いますが体を大事にしてくださいね。
返信する
Unknown (むらっし)
2005-11-01 21:08:57
とうとうやっちゃいましたか。まあ、体が無事だったのが不幸中の幸いかな。

しばらくバイクに乗れないでしょうが、その間に体(心)をしっかり直して、それから復活に向けても遅くないと思いますよ。
返信する
こんにちは~☆ (VTRよこい)
2005-11-02 08:47:06
むらっしさん

そうですね。とうとうやっちゃったと云う感じです。

体は何とも無かったのが不幸中の幸いでした。

バイクを買いなおすとしたらツーリング用ですね。

もう一般道は怖くて飛ばせません。(><)
返信する

コメントを投稿

日記(私生活)」カテゴリの最新記事