CBRで風になる~♪

趣味のバイクやPCの事を主体に書いて行きます♪
月に1度以上ブログの更新を目指しています!

余韻…

2006年07月31日 | オンロード バイク


昨日の楽しかった余韻に浸っているV君です。
APEXさんに写真を撮って貰ったのでアップします。

まずは転倒無視さんとのツーショット…後ろが私です。



転倒無視さんはハーレーを操る強者でSS顔負けの走りをなさいます。

次に954イシカワさんとのツーショット



フルバンクの写真じゃ無いのが残念です。
今度はフルバンクの写真を撮って貰おう。カメラを意識してネ…(*^▽^*)

954イシカワさんはVTR1000SP2に乗り替えて初鞍掛けのはずですが…
もう十分に乗りこなしています。センスが良いですね。感服しました。

今日は13時半から16時半まで浜松校で3時間のお仕事です。
新幹線 通勤で大変ですが楽しかった事だけ思い出して行こう。

また今週末も鞍掛けようかな…癖になりそうです。O(≧▽≦)O ワーイ♪
コメント (11)    この記事についてブログを書く
« 楽しかった♪ | トップ | 偽善者診断 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日は模試… (神無月)
2006-07-31 11:59:44
お久しぶりです。まあ、何があったかは今回は非公開で。いつものような仲間割れとかではないです。



あなた、かっこいいですねぇ。若い青年がバイクを乗り回しているなんて、渋いです、素敵です。残念ながら萌えは致しかねますが…。



ちなみに、わたしはママチャリ肯定派なので、バイクの免許も車の免許も取るつもりはありません。その頃は、列車もバスも発展しているし、ガソリンのお値段も…。
返信する
ちょっと質問 (刀マン)
2006-07-31 12:26:39
鞍掛に行こうかと思いましたが行かなくて正解でした(笑)もし行ってたら確実にVさんの走りの邪魔(低速ブロック)をしてました。



湾スカでは暗黙の了解(ルール?)で「追い越しはしない」がありますが、鞍にもあるんですか?Vさんは目の前でモタモタしてるライディングを見るとイライラしますか?



ちょっと質問です。

鈴鹿サーキットの入園料だけで9月24日のレース(FUN&RUN2フルコース)って見れますか?鈴鹿サーキットのHP見ましたがよくわかりません。知ってたら教えてくださいね。



返信する
模試… (V君)
2006-08-01 08:19:43
神無月さん

お久しぶりです。ブログ閉めちゃったのですね。心配していましたよ。

何があったかは分かりませんが前向きで生きましょうね。

バイクを乗り回している姿渋いですか…萌えられたら困りますが…(^。^;)

家族の中で私一人がチャリンコを持っていません。

その代わりスクーターとバイクがありますからね。

模試お疲れ様でした。良い結果が出るといいですね。
返信する
こんにちは~☆ (V君)
2006-08-01 08:29:06
刀マンさん

えー鞍掛峠に来てくださいよ。そして一緒にお話しましょ…

私はそんなに早くないですよ。ミドルクラスです。

鞍には化け物が沢山いますからね。とてもついて行けないです。

鞍にも暗黙のルールはありますよ。前に鞍掛ける人達で決めた内容を載せますね。



FUN&RUNは草レースですから鈴鹿サーキットの入園料だけでOKなはずです。

UFJのカードを持っているとこの入園料1600円もただになります。

1枚のUFJカードで最高5人まで無料です。私はUFJカードを有効利用してますよ。

駐車料金1000円だけで行けるので良かったら一緒に行きましょうか。

バイクで行くのも良いかもね♪
返信する
鞍での決め事 (V君)
2006-08-01 08:34:29
1.Uターンでの注意事項

  (1) Uターン場所では左ウィンカーを出し合図して一旦左に寄ってからUターンする。

  (2) 下のUターン場所(ギャラリー前)では上りも下りも危険なのでスピードを落とす。

   以前上りを走行中のバイクが左の道路から出てきた車と接触したそうです。

   怪我を負った人は下半身不随になられたそうです。

  (3) 速い人に前を譲る場合、接触を防ぐためUターンしてから左に寄り手合図をする。

  (4) ギャラリーの入る場合、合図して右もしくは左に寄って安全確認した後に入る。



2.追い越し時などの注意事項

  (1) 譲られた場合を除き原則、追越は禁止する。

  (2) Uターン前では車などに譲られないように車間を十分にとる。

  (3) 平日、土曜はトレーラーやトラックが多いので注意。

   トレーラーはかなりの確率で車線を割ってくる。実際に死亡事故が起きている。

  (4) 上りの緩やかな第1.2の右コーナーで車線を割らない。無理をしない。



3.地域住民への配慮

  (1) 日曜日は9時以降に走る。近くに民家があるため通報されないようにする。



返信する
ルール (刀マン)
2006-08-01 12:29:35
鈴鹿&鞍情報ありがとうございました。

リターンライダーでも峠馴れしてれば迷惑掛けずに走れると思いますが、峠なんぞ走ったことがない(街乗りオンリー)私にとってVさんと走るなんて、あと30年ほど待って下さい(笑)。



鞍掛に行くためのどこかに練習峠(ミニ鞍掛峠)ってないでしょうか?(笑)



また、いろいろ教えて下さい。鞍掛心得は印刷していつも持ち歩きます。

返信する
一緒に鞍掛けましょう (V君)
2006-08-01 18:08:07
刀マンさん

鞍掛けは座敷は高そうに見えますが…

常連さん達もずーっと走っているわけではないので合間を見て練習すれば良いですよ。

峠を走ると病みつきになりますよ。是非一緒に走りましょう。

行く気になったら連絡してくださいね。ご案内します。
返信する
Unknown (転倒無視)
2006-08-02 09:22:59
頭が、インに入っていて、トラクションがちゃんとかかる体制になっていますね。うらやましい限りです。
返信する
滅相もない (刀マン)
2006-08-02 12:39:05


Vさん、フルバンクコーナーでは完璧に膝擦ってますね。Vさんのようにしっかり倒してみたいです。

鞍に行きたいけど現在、バイクは入院中でリアサスの手当てをしてます。恐らく盆明けしか乗れません(涙)。鞍のほかにワインディングを楽しめるところがあったら教えて下さい。海部軍から1時間内で行けるところ無いですか?
返信する
ありがとうございます (V君)
2006-08-02 13:48:03
転倒無視さん

お褒めの言葉ありがとうございます。下の写真ですね。

私としては下半身がまだ落としきれていなくて状態が立ち気味だと思います。

シュワンツ乗りに近いのかなぁなんて思っています。

個人的にはシュワンツに憧れているのでフォームは今のままで良いのかな。
返信する

コメントを投稿

オンロード バイク」カテゴリの最新記事