CBRで風になる~♪

趣味のバイクやPCの事を主体に書いて行きます♪
月に1度以上ブログの更新を目指しています!

満天の星空

2007年08月15日 | 日記(私生活)

昨夜、愛知県と長野県の県境にある茶臼山へ星を見に行ってきました。

9時半に自宅を出発して東名阪を使い名古屋ICまで行き…
そこから猿投グリーンロードを通り下道を使ってひたすら目的地へ

で途中道を間違え…カーナビのお世話になりました。
お陰で目的地に着いたのは夜中の0時…30分ほどロスしてしまいました
しかし行きに寄ったトイレでカブトムシのメスをGET でき長男は大喜びです。

現地に着くと寒い…車で外気温を測ると18℃…本当に避暑地ですね。
肝心の空は新月に近いので月は無く満天の星空 が…
勿論、天の川もはっきり見えました。本当に雲一つない良い天気でした。
ペルセウス流星群が終わった後でしたが流れ星 も結構見れました

妻も子供達も感動していました。皆で寝そべりその夜空を1時間程見ていました。

寒くなったので1時に撤収し帰路に着きました。本当に天気が良くて良かったです。
帰りは高速 を使わなかったので3時半に自宅に到着しました。
その後は眠剤を飲んで速攻で眠りに着きました。
良い家族サービスができて良かったです 今度は川に泳ぎに行ってきます。
川は危険なので安全に気を付けて家族団らんで楽しんできたいと思います
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 新型PSP | トップ | 暑過ぎます »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね~ (めぇ)
2007-08-15 23:53:23
どうもです、V君。きれいな星空と流れ星
カブトムシのメスもGETですか~長男さんは嬉しいですよね~
めぇちゃんはカブトムシ、クワガタならまだ素手でも触れるけど、セミは少しツライですな~
川遊びは、事故が多いって先日TVニュースでやってました、自信があっても気を付けて下さいね。
それじゃあ~暑さには毎日参ってますよVく~ん
返信する
カブトムシ~☆ (V君)
2007-08-16 11:31:00
めぇちゃん
綺麗な星空…久しぶりに見てきました。
カブトムシはオスでないのが残念ですが天然物ですから貴重ですよね。
家に帰って早速パイナップルを一切れあげたらなんと…
その2/3程を1日で食べていました。
強い子だから長生きしそうですね。名前は”かぶこ”ちゃんです。
私はセミでも触れますよ。触れないのは足がいっぱいある虫とゴキブリだけ…
川の事故はよく耳にするので注意して行ってきます。
行くところは流れは穏やかで危険度は少ないですけどね。
今日も暑そうです。名古屋の最高気温は38℃…死にそうです。
返信する

コメントを投稿

日記(私生活)」カテゴリの最新記事