CBRで風になる~♪

趣味のバイクやPCの事を主体に書いて行きます♪
月に1度以上ブログの更新を目指しています!

通院公費32条

2005年10月17日 | 日記(私生活)
のち

今朝も辛くて9時15分にしか起きられませんでした。
取りあえず朝食(6枚切り食パン1枚とカフェオレ)を摂りました。
そしてシャワーを浴びて実家の会社へ行く事にしました。

10時15分に自宅を出て10時45分に会社に着きました。
そして会社の専務さんと設計士さんと病気の話をしました。
2人とも元鬱病なので話を分かってくれます。現在は2人とも完治しています。
そこで暫く会社に来てアルバイト的な仕事をしないかという話になりました。
そして私専用のノートPCを購入して頂く事になりました。

DELL製のノートPCでスペックは以下の通りで69800円です。
CPU CeleronM1.4GHz
MEM 512MB(DDR-DIMM)
HDD 80GB(2.5inch)
VGA 15inch液晶
DVD DVD-ROM/CD-R

会社で買うと安いですね。市場価格だとこのスペックで10万円弱かな。
そして昼食におにぎり1個、菓子パン1個、カフェオレをいただきました。

13時に母(社長)と一緒に会社を出て保健所に行って来ました。
通院公費32条の病院変更の手続きです。処理はスムーズに終わりました。
でもこの法案の改正が無くて良かったです。C=(^◇^ ; ホッ!
法改正があったら通院費が高くなり病院へ行き辛くなるところでした。

帰りにスーパーで実家の食料品の買って喫茶店コメダでコーヒータイム…
アイスコーヒーとレアチーズケーキをいただきました。美味しかったです。
実家に母を送り16時に自宅へ着きました。||ヽ(*゜▽゜*)ノミ|Ю タダイマァ♪

今日はまずまず動ける1日でした。明日は如何かな…
アクセスランキング に参加中です。現在バイク部門 10位 パソコン部門 26位 です。
アクセスランキングの太文字をポチッとクリックしてください。ご協力お願いします。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« チュウハイ… | トップ | FFシリーズ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (のり)
2005-10-17 22:13:10
今晩は、今日は、お仕事帰りに心療内科へ行きました。2週間分のお薬貰いました。毎日お薬飲んでいますと伝えました。お仕事中は、一寸の間だけ寝たりもしました。午前中は、何もやる気が有りませんでした。公費32条スムーズに手続き出来て良かったですね! 俺も先月継続申請しました。あと2年は、通院出来ますね! アルバイトのお話し良いじゃないですか! 暫くは、休養して置いた方が良いよ! 元うつ病さんの同僚が居てくれて本当に良かったですね! 理解してくれる会社(職場)が1番です。
返信する
こんばんは~☆彡 (VTRよこい)
2005-10-18 19:29:02
のりさん

私も毎日欠かさずお薬飲んでますよ。

鬱病は本当に午前中動けないね。仕事をしていると辛いですね。

公費32条は病院の変更だけなのでスムーズでした。

今、継続審査中なので打ち切られたら困りますね。

うん抵抗無く出られるようになったら暫くは実家の工場でアルバイトします。

本当に話の分かる人ばかりで助かります。

ぼちぼちやって行きますね。
返信する
Unknown (しんろう)
2005-10-19 15:22:48
VTRさんこんにちは

32条無くなるかもしれないんですよね。

僕自身は32条にお世話になっているわけではないのですが、ここ4,5年通院しているので、適用されてもいいかなと思っていた矢先です。

困りますね。一月5千円以上かかるのはやはり痛い。

ガソリン代に変えたいところ。



お大事にしてください。バイクも無理して転倒しないように。事故やるとほんと死にたくなります。

僕は以前昨年センターライン越えてしまい、対向バイクとぶつかり相手を怪我させています。

もうへこむなんてものではなかったですね。

抗鬱剤と安定剤でなんとか気を鎮めました。

それ以来バイクに恐怖を感じてしまい、その時乗っていたバイクZRXを売ってしまいました。



なので、バイク事故には十分気をつけてください。

今ではビビリ入ってのろのろ運転しかできません。
返信する
こんにちは~☆彡 (VTRよこい)
2005-10-20 09:26:50
しんろうさん

通院公費32条は10月に法改正がある予定だったのですが取り合えず見送られました。

しんろうさんも早めに申請した方が良いですよ。通院費の負担がかなり減りますから。

自己負担額が30%から5%になりますからね。

市町村によってはその5%も払わなくて良いところがあるそうです。

一月5千円なら一月千円以下になりますよ。実際かなり助かっています。

バイクの事故も気を付けてますよ。私は幸運にも今まで自爆しかありません。

安全運転が一番ですね。でも貰い事故もあるので細心の注意が必要ですね。

車と違い人間がやられてしまいますから。お互いゆっくり安全運で行きましょうね。
返信する

コメントを投稿

日記(私生活)」カテゴリの最新記事