CBRで風になる~♪

趣味のバイクやPCの事を主体に書いて行きます♪
月に1度以上ブログの更新を目指しています!

FFシリーズ

2005年10月20日 | 日記(私生活)


昨日は日記をサボってずーっとFFⅡをやっていました。
攻略本と睨めっこしてやっとクリアしましたよ。面白かった~☆彡
そうしたらスーパーファミコンではなかった外伝が始まりました。
GBAのFFⅠ・Ⅱは絶対お買い得ですよ。攻略本と一緒に買いましょう。
中古屋でまだ4000円以上するのは分かります。でもちょっと高すぎ…

外伝が終わったら速攻で売ろうかな。そのお金でFFⅦを買うのだ。
PCで日本語仕様のFFⅦが出てたら絶対買ってたのに…
FFⅧは日本語仕様のPC版で出たのでアルティマニアと一緒に買いました。
FFⅦは、なぜ英語版しか無いのだ。私はPCでゲームをするのが一番好きです。
その為にPCを豪華仕様にしてあります。でなきゃメモリを1GBも積みません。

FFⅢがDSでFFⅣ・Ⅴ・ⅥがGBAで出るそうです。
それも待ち遠しいですね。ザナドゥもPCで3Dのリメイク版がでるとか…
RPGがいっぱいで暫く飽きないですね。でも先立つものが…

しかも来年バイクは車検…車検代に8万円は取って置かなくてはいけないです。
自分でバイクを陸運局へ持って行って車検を通すという手があるのですが…
何か指摘されたら何も出来ない。やっぱりレッドバロンに頼るしかなさそうです。
いっその事250ccにする?一度リッターバイクに乗ったら乗れないですね。
一生懸命に貯金しよう。それしかなさそうです。(ノ_・、)シクシク

アクセスランキング に参加中です。現在バイク部門 11位 パソコン部門 30位 です。
アクセスランキングの太文字をポチッとクリックしてください。ご協力お願いします。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 通院公費32条 | トップ | 大型量販店 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (のり)
2005-10-20 23:22:33
ゲームにはまっていますね! 俺の弟は、良くゲームします。来年何時位、車検ですか? 毎月1万円でも良いから貯金して置くと良いです。パソコンでゲームしますか? それともテレビでゲームしますか? 教えて下さい。ファイナル・ファンタジーお好きですね! 寒いですけど暖かくして眠って下さい。明日お仕事行って明後日から2連休です。
返信する
車検 (しんろう)
2005-10-21 12:48:01
車検代は確かに痛いですね。

8万・・・でも2年に一度の点検でバイクがいい状態に保てることを考えると、まあいいかなとも思ってしまいます。

一度に8万が財布の中から去っていくのは悲しいです。

やっぱり、車検がないという理由で250に乗るなら、車検あってもリッターの方が絶対いいと思いますよ。



FFⅡはファミコンの以来やってません。

なんか結構悲劇性の強い内容だった気がします。

あと、皇帝がいて、ダークナイトがいて、そのダークナイトが身内ってのも、なんかスターウォーズを思い出させますね。

ファミコン版、自分で自分を攻撃してレベルを上げてました。
返信する
こんにちは (VTRよこい)
2005-10-21 14:26:04
のりさん

ゲームにはまりまくりです。(⌒▽⌒)アハハ!

ファイナルファンタジーは11作ありますが、やってないのはⅢ、Ⅳ、Ⅶ、Ⅸ、XIです。

やった方が多いですね。楽しければ良いのですよ。

パソコンでゲームしますよ。レースゲームなんかは大好きです。

そのため、まめにパソコンのパーツをバージョンアップしています。

最新のゲームはハードに要求するスペックがかなりハイレベルですからね。

明日と明後日はお休みなんですね。ゆっくり休んでくださいね。
返信する
こんにちは~☆彡 (VTRよこい)
2005-10-21 14:50:32
しんろうさん

車検代は痛いですよね。任意保険も入れると9万円近くになります。

でもやはり中型には戻れないです。トルクが無さ過ぎます。

以前アプリリア250に乗らせて貰ったのですが…余りの遅さに悲しくなりました。

まぁパワーバンドに入った時は楽しかったけど…

リッターバイクは全回転域がパワーバンドですからね。



FFⅡは悲劇性の強い内容ですね。FFⅠより話が暗いです。

確かにレベルを上げるのが面倒です。いきなり強い呪文とか唱えられないし…

これがゲームの古臭さを感じるところですね。

FFシリーズはⅤが一番好きです。一番ストーリーが面白いです。

早くGBA版出ないかな。またやってみたいです。

その次はⅧかな、スコールとリノアの微妙な関係が面白かったです。

Ⅷについては好きな人と嫌いな人が真っ二つに分かれるみたいですね。

たまに昔のRPGをやるのも楽しいですよ。
返信する

コメントを投稿

日記(私生活)」カテゴリの最新記事