CBRで風になる~♪

趣味のバイクやPCの事を主体に書いて行きます♪
月に1度以上ブログの更新を目指しています!

父の墓参り

2005年04月24日 | 日記(私生活)


昨夜は午後11時でメッセを終わり午後11時半に眠剤を飲んで寝ました。
今朝は7時に目が覚めそのまま起きました。眠いです。ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪
朝食はいつもの6枚切り食パン1枚とカフェオレです。キトサンも忘れずに…

8時50分に自宅を出て実家に寄り母と祖父を乗せて平和公園に向かいました。
名古屋高速を使ったので、お墓のある平和公園に9時半に到着しました。
下道だと1時間掛かります。名古屋高速750円と高いけど仕方が無いですね。
花を換えてお墓を綺麗に掃除して合掌です。(* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 iii~

10時に平和公園を出て今度は商売と土地の神様、椿大社に出かけました。
名古屋高速から名阪自動車道に乗り換え鈴鹿ICで降りて15分走ると着きます。
11時前に着きました。そこで実家の会社のお参りを済ませて草もちを買いました。
名物なので美味しいです。私はつぶあん派です。子供達はこしあん派ですね。
帰りも名阪自動車道を使って帰りました。12時に着いたので昼食にしました。

中華料理を食べに行きました。私は邪道に味噌カツ定食を頼みました。
普通の甘味噌では無く中華味噌を使っていたのですが意外と美味しかったです。
お祖父さんご馳走様でした。そして実家に午後1時に帰りました。ただいま!!
何だか疲れたので午後1時半から午後3時まで昼寝をしました。おやすみ…Zzz

午後3時から母の買い物の運転手でアズパーク(総合量販店)に行ってきました。
i pod mini 4GBが21800円で売っていました。欲しい…でも我慢です。
それにピンクしかなくお気に入りの色が無かったので我慢することができました。
母がオーブントースターと夕食のお寿司を買って実家へ帰りました。
今日の夕食はお寿司とあさりの吸い物です。夕食を頂いた後自宅へ戻りました。

只今アクセスランキング に参加中です。現在バイク部門 4位 パソコン部門 4位 です。
アクセスランキングの太文字をポチッとクリックしてください。よろしくお願いします。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 鞍掛けてきました | トップ | 祖父が肺炎!? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日はありがとう。 (☆なみこ☆)
2005-04-24 21:05:39
久々にお話できて良かったです。

またお話しましょうね。
返信する
Unknown (三年寝太郎)
2005-04-25 13:42:06
こんにちは。時々おじゃまして、ポチッとさせてもらってます。"^_^"

椿大社の空気は凛としていて、気持ちが引き締まる気がしたのを覚えています。

中華味噌のカツっておいしそうですね~。

先日、近くのジャ○コで、「名古屋名物、味噌だれギョーザでーす。」と、実演販売していました。

『・・・。そんなのつけないよ~。(汗)』と、引いてしまいました。^_^;

味噌カツサンドって、サンドイッチも名物だと言って売られていました。

そういえば、八丁味噌キャラメルも売ってたな~。
返信する
こちらこそありがとう (VTRよこい)
2005-04-25 14:45:18
☆なみこ☆さん

昨々日と昨日とメッセして頂きありがとうございました。

人生悩みは尽きないですね。悩まなくなったら人生は終わりですよね。

楽しくお話できたので、またよろしくお願いします。
返信する
ありがとうございます (VTRよこい)
2005-04-25 14:51:39
三年寝太郎さん

ポチっとして頂きありがとうございます。o(*^▽^*)o~♪

椿大社の空気は違いますよね。清からと言うか凛としていて気持ちが引き締まります。

大きく深呼吸して沢山の気を自分の中に溜め込んで着ました。

中華味噌のカツ意外といけます。家から近いので通うかも…

味噌だれ餃子ですか…それは引きますね。あまり食べたくないです。

名古屋は何でも味噌を付ければ良いと思われているのかな?

他にも手羽先やきしめん、エビフライなど…沢山美味しい物があるのにね。
返信する

コメントを投稿

日記(私生活)」カテゴリの最新記事