CBRで風になる~♪

趣味のバイクやPCの事を主体に書いて行きます♪
月に1度以上ブログの更新を目指しています!

電源が落ちない

2005年03月02日 | デスクトップパソコン


昨夜は3時半までメッセをした後、眠剤を飲んで4時に寝ました。
7時半に目が覚めましたが起きれず9時半に起きました。ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪
朝食はいつもの6枚切り食パン1枚とカフェオレです。キトサンも忘れずに飲んでます。

今日は実家の会社に行ってきました。専務さんに呼ばれていたので…
10時半に自宅を出て11時に会社に着きました。ε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン
専務さんの買ったDELLのPCにFDDをつけてあげました。簡単でした。

昼食は辛子明太子おにぎりとチョコパン、スープとカフェオレです。高カロリーですね。
午後1時に母(社長)と一緒に会社を出てスーパーへ食料品の買出しに行きました。
2時半に喫茶店コメダでお茶しました。今日はコーヒーでは無くクリームソーダでした。

そして実家に帰り、母が買ったノートPCの電源が落ちないので見てあげました。
サポートセンターに電話をかけたところB's Recorder GOLDをインストールしたのがいけないと言われたので削除しました。そうしたら電源が落ちるようになりました。
試しに2度電源オンオフをした時も正常に落ちたので良かったと思ったのですが…
母に見せたところ電源が落ちませんでした。なんでだ~!!( ̄へ ̄|||) ウーム

それから3時間かけて調べました。原因が分かるまで気持ちが悪いんだもの…
結果はAvast!(アンチウィルスソフト)とFMV NXとの相性が悪かったのです。
今までこのソフトで相性問題がでたPCは無かったので盲点でした。
とりあえずAvast!を消して頻繁にネットにつながないように言って来ました。
FMV NX ノートを買った人はアンチウィルスソフトとの相性に気を付けましょうね。
コメント    この記事についてブログを書く
« 休養中です | トップ | ネットから離れます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デスクトップパソコン」カテゴリの最新記事