CBRで風になる~♪

趣味のバイクやPCの事を主体に書いて行きます♪
月に1度以上ブログの更新を目指しています!

ノート型PC到着

2005年10月25日 | デスクトップパソコン


今日も良い天気でした。今週中は何とか天気が持ちそうですね。
今朝は7時半に起きて30分固まっていました。動けなかったのです。
そして8時になりようやく動けるようになったので朝食を摂りました。
6枚切りトースト1枚とカフェオレ、バナナです。朝はヘルシーです。

そして9時半に車で自宅を出て10時に実家の会社に着きました。
そうしたら先週頼んだDELLのノート型PCが届いていました。
1週間での納品…早いですね。早速梱包を解いてセットアップしました。
まだ届かないと思っていたのでLANケーブルとHUBが無い状態で行いました。

初期設定を終えてOffice2000をインストール…順調に終わりました。
1.4GHzなので馬鹿にしていましたがCeleronM360意外と速いです。
やはり2次キャッシュ1MBとメインメモリ512MBが効いているのかな。
仕事に使うには十分のスピードです。卓上のCeleron1.7GHzより速いです。
今日のセットアップはココまで、後はLAN環境を整えないといけないですね。

12時に昼食(おにぎり2個、コーンスープ、カフェオレ)を食べて休憩です。
13時に母(社長)と一緒に会社を出ました。そして銀行回り…
銀行回りを終えてアズパーク(大型量販店)へ向かいました。
そこのEIDENでLANケーブル2本(1m、10m)、スイッチングHUB
USBテンキー、光学式マウスを購入しました。
今度会社に行く時にノート型PCのLAN環境を整備します。

今のHUBってクロスケーブルとストレートケーブルを自動判定するのですね。
ルーターとHUBをつなぐ時にクロスケーブルを使う必要が無いので便利です。
クロス用のポートをもったHUBでもポートを気にする必要がありますからね。
それが無いので素人でもつなぐだけで直ぐに使えます。
ただ便利なのは良いけれど知識が無くても使えるのはちょっと怖いです。

帰りにミスド寄ってエンゼルクリームとアイスコーヒーを頂きました。(´▽`) ホッ
久しぶりに美味しかったです。母にお土産まで買って貰いました。感謝感謝です。
母を実家に送って16時に自宅に着きました。||ヽ(*゜▽゜*)ノミ|Ю タダイマァ♪
アクセスランキング に参加中です。現在バイク部門 6位 パソコン部門 12位 です。
アクセスランキングの太文字をポチッとクリックしてください。ご協力お願いします。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 奥矢作ダム | トップ | LANの設定 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もとっち)
2005-10-25 21:21:57
私もエンゼルクリーム好きですー!

長い事行ってないので、今度子供連れて

行こうかな♪
返信する
今晩は、ノートPC届いて良かったですね! (のり)
2005-10-25 22:45:38
今晩は、待望のノート型PCですか! 俺も早く自分専用のノート型PCが欲しいです。お母さんのお手伝いお疲れ様でした。デスクパソコン使って来月で5年になります。20世紀最後にパソコン家族4人で1台、交替で使います。一番良く使うのは、俺です。寒いですけど暖かくして眠って下さい。今日は、2時間10分間、再び残業しました。待ちに待った。毎月25日は、給料支給日です。21世紀入ってからボーナスは、有りません。但し、年末調整は、支給されます。もっと多くお給料欲しいです。個々数年は、ペースUPしていません。この辺で失礼致します。
返信する
ノートPC・・・・ (とり吉)
2005-10-26 05:25:56
何気に朝ご飯がレベるルアップしてる~☆(バナナがついた((笑))



んでもって、いつもメセしてくれてありがとう。

毎日話してても話題は尽きないよね~。面白い!



新しいPCの調子はどうだい??

やっぱ快適?

・・・・うちもMacさん、修理に出して、バージョンアップせねばだよぅ~・・・・。(お金かがるから出来ないんだけど・・・(苦笑))



ってか、ミスドいいなぁ~・・・。うちもまたた食べて来よう。

うちはフレンチクルーラーとポンデリングが大好きさ~ははは~ん☆
返信する
エンゼルクリーム (VTRよこい)
2005-10-26 18:14:15
もとっちさん

エンゼルクリーム美味しいですよね。

一番のお気に入りです。ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

たまにはミスド良いですよ~♪
返信する
こんばんは~☆彡 (VTRよこい)
2005-10-26 18:19:09
のりさん

待望のノート型PCは高性能でした。

家にあるデスクトップのPCはケースだけなら7年以上経っています。

中身が別物ですけどね。自作は必要な部品だけ変えられるのが良いです。

本当に寒くなりましたね。お互い風邪をひかないように注意しましょう。

お給料上がることを祈っています。私はまた就職しないといけないですね。
返信する
こんばんは~☆彡 (VTRよこい)
2005-10-26 18:24:22
とり吉さん

ブログではお久しぶりです。

メッセは何気に毎日していますね。(笑)

本当に話題が尽きなくて楽しいです。( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ♪

新しいノート型PCはすこぶる好調です。DELLは安いけど良い物を揃えています。

Mac…新しいG5が欲しいです。面白そうですからね。

また、これからもブログに遊びに来てくださいね。ヨロピクです。
返信する

コメントを投稿

デスクトップパソコン」カテゴリの最新記事