CBRで風になる~♪

趣味のバイクやPCの事を主体に書いて行きます♪
月に1度以上ブログの更新を目指しています!

手術成功 ☆彡

2006年12月05日 | 日記(私生活)


今朝は7時前に起きいつも通りの朝食を摂り7時半に自宅を 出ました。
母の入院先の病院に8時に到着…手術前の母と30分程話すことができました。
予定通り8時40分から手術室へ…無事を祈るのみです。
早ければ2.3時間と聞いていたのですが…12時になっても終わらない…
13時半にようやく看護婦長に呼ばれて手術の結果を聞かされました。

大きな4cm四方の胆石が2個摘出されていました。 ビックリです。
胆のうは機能を果たしていないので一緒に摘出したそうです。
手術の時間が長引いたのは胆石がおもったより大きかった為だそうです。

結局お腹は切らずに内視鏡での手術で助かりました。完治は早そうです。
病室に帰ってきた母は溝内が痛いと言っていましたが術後なので仕方ないでしょう。
痛み止めの点滴をして貰っていましたが我慢できなかったらナースコールするように
言ってきました。早く元気な顔をした母に戻って欲しいです。

そして親戚中に手術成功の電話連絡をして祖父に母の無事を伝えてきました。
予定では2週間程で退院できるそうです。その後少し楽をして貰おうと思っています。
母に余裕が出来たら祖父に帰って来て貰いましょう。祖父は我侭だから…
それに応える母を見ていると不憫ですから…本当に老人は子供と一緒ですね。
早く良くなって帰ってきてねお母さん。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
« なばなの里 | トップ | 母の退院 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね☆ (k-a-3)
2006-12-06 00:59:35
手術成功、何よりです

ホント、良かったですね~ww

4センチの胆石2個にもビックリですが、内視鏡だけで摘出出来ちゃう現代の医療技術にも驚きです。
でも、身体に傷が付かないのは良いことですよね。
回復も早いし。

入院している間は、ゆっくり、のんびり静養出来そうですね。

お大事に~~
返信する
オメデトウございます! (めぇ)
2006-12-06 01:58:05
どうもVさま、お母様の胆石、胆のうの摘出手術成功でよかったですね!内視鏡下で摘出できるんですね~医学は進んでますね~母の胃癌の時も内視鏡下で出来るか?検討したんですが、母は開腹手術で胃と胆のう(胆石)を取りました!
手術成功の朗報は他人事でもうれしいです、一人でも病気で無い人がいてほしい!無茶な話なんですが…どこの病院を通る時も無事で退院して欲しいと贅沢な事いつも思ってますよ!
手術後の経過観察と生活する為のリハビリで暫らくお休みになって、普段の生活ですね~
早く、でもキチンと治しての退院!再びですがお祈りしてます!私は病気が嫌いです!早くどこかにいってほしいです!病気は取ったから経過観察、どうぞお大事に…
いつも長々とすみません!
それでは~
返信する
良かったです☆ (V君)
2006-12-06 23:24:49
k-a-3さん
本当に切腹しなくて良かったです。
胆石はかなり大きかったのですがそれが内視鏡だけで取れるなんて…
医学も進歩しているのですね。(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!です
入院している間は母にゆっくりして貰おうと思っています。
祖父や祖母の事を忘れられるのはその位の時しかないですからね。
返信する
ありがとうございます (V君)
2006-12-06 23:29:41
めぇさん
本当に今の医学は凄いですね。(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!です。
時間は掛かりましたが内視鏡だけで取れたので術後の経過は良いと思います。
本当に病人が減るのは嬉しいですね。私はまだ当分掛かりそうですが(汗)
そうですね。術後は暫くゆっくりしてもらう予定です。
祖父や祖母の事を考えなくても良いので気が晴れるかな…
いつもコメントありがとうございますね。励みになります。
今後ともよろしくお願いします。
返信する
少し調子に乗ってますが… (めぇ)
2006-12-07 00:26:45
どうもですVさま、コメントありがとうございます!

私に、励みになる等と言われ調子に乗ってしまいましたよ!笑
お母様お大事に…術後2~3日が一番しんどいとか言います…私は虫垂炎で切った当日~翌日がきつかったです!まぁ手術の内に入らないとも言われますが…
それでは~あっ!お気遣い無く
返信する

コメントを投稿

日記(私生活)」カテゴリの最新記事