CBRで風になる~♪

趣味のバイクやPCの事を主体に書いて行きます♪
月に1度以上ブログの更新を目指しています!

バイクの履歴

2005年02月05日 | デスクトップパソコン


机の中を探っていたら昔の写真がいっぱい出てきました。
ということで今まで乗ってきたバイクとその履歴をまとめます。

1台目…Dio
高校卒業後直ぐに原付免許を取って新車を買いました。
最高速度は規制前だったので60km/hを超えていましたね。
通学に使っていたのですが駐輪所に置いていたら外装パーツを盗まれました。
これで始めて海までツーリングに行きましたね。今でもその感動を覚えています。
これがバイクの始まりです。

2代目…RG50Γ
Dioに追い金6万円出して友人から購入しました。フルチューン仕様でした。
ボアアップされたエンジンは直ぐに壊れたので中古エンジンを探して載せ変えました。
最高速度は70km/hを超えていました。全開中に白バイに捕まりました。(><)
このバイクでは泳げる川まで遊びに行きました。雨に降られたけど楽しかったです。
そして始めて峠に行きました。初心者なのに勢いよく倒すので転倒しました。
峠を降りたところにあるバイク屋で直して帰った覚えがあります。

3代目…NSR80
中型免許を取って初めて買った新車のバイクです。
思い出がいっぱい詰まったバイクです。最高速度は120Km/hでました。
車体はNSR50と同じなので体感速度は凄いです。面白いバイクでしたね。
日帰りで名古屋から福井県の東尋坊まで行って泳いで帰ってきました。
排気量が小さいので高速は使ってません。往復500kmのツーリングでした。
今はこんな自殺行為なツーリングはできませんね。若気の至りです。

4代目…VT250F(Ⅱ型)
親に内緒で友人から5万円で購入しました。
父親がバイクに乗るなと煩かったので友人の倉庫に隠していました。
妻と付き合っていた頃によくツーリングに出かけました。妻も昔は可愛かったな…
OVERのマフラーが付いていて煩かったので族みたいでしたね。
大きくて重いので嫌になり別の友人に5万円で売りました。短命でした。

5代目…バリオス(初期型)
初めてのネイキッドバイクです。このバイクは主にツーリングに使いました。
岐阜県の白鳥町、三重県の大王崎などロングツーリングに使いましたね。
250ccで19000rpmまで回るエンジン…速かったです。
何故かよく車にあおられましたね。もちろんぶっちぎりでしたが…
でもこのバイクの精度は悪かったですね。さすがカワサキですね。(;^_^A アセアセ…
煩いエンジン、直ぐにギヤ抜けするギヤボックス、接地感の無いフロントタイヤ
それが嫌になって売ってしまいました。私にはカワサキのバイクは合わないようです。

6代目…RG125Γ
最高に楽しかったバイクです。125ccなのに最高速度は140km/hでました。
会社の同僚とよくツーリングに出かけました。峠は最高でしたね。軽くて速い…
一番遠出をしたのは乗鞍までです。上り坂は辛いけど下りは最高に楽しかったです。
子供が生まれたのでバイクを降りることに事にしました。その時に売ってしまいました。
売ったのは大失敗でした。綺麗に乗っていたので取っておけばよかった。o(TヘTo) クゥ
今では探しても状態の良い車両は残ってないですね。もう一度欲しいバイクです。

7代目…NSR250R(89年式)
子供が大きくなってきたので再びバイクを買いました。憧れのNSRです。
とにかく速い。最高速度は180km/hまでしっかりでました。
パワーも後輪軸出力で43ps出てました。三( ゜Д゜) ス、スゲー!
このバイクで鞍掛峠に通うようになりました。楽しかったです。(^ー^)ノ
ツーリングにも出かけましたが、毎週のように峠に出かけるようになりました。
上りはリッターバイクにはかなわないけど下りではNSRの方が速かったです。
大型免許を取るまで乗り続けました。でもこのバイクで3回は転倒しましたね。

8代目…GSX-R1000(02年式)
大型免許を取って初めて買ったリッターバイクです。乗出し価格は130万円でした。
最高速度は300km/h。一般道では怖くて出した事がありません。
軽くてハイパワー160psです。当時の最速バイクです。主に峠で乗りました。
車体が大きくハンドルが遠いのと車高が高いので立ちゴケを3回もしました。
維持コストが高く乗っていて疲れるのでわずか4ヶ月で手放しました。

9代目…VTR1000F(97年式)
今乗っているバイクです。HNにも使っています。VTRはビデオじゃないですよ。
V型2気筒1000cc、後輪軸出力95psは十分パワフルで乗りやすいバイクです。
最高速度は250km/hです。サーキットでは力不足だけど街乗りでは十分です。
2気筒の独特の低回転からのトルク感、ハンドリングの良さ、乗っていても疲れない。
今年で3年目になりますが、全てに置いて満足しています。o(*^▽^*)o~♪
ロングツーリングに何回も行きました。暖かい時期は峠に毎週のように通いました。
今年はいよいよサーキットデビューです。お金に余裕があればレースにも出たいですね。
最新のリッターバイクには敵わないけど何処まで走れるか楽しみです。

こうやって見るとかなりの台数のバイクを乗り継いできましたね。
次に買い換える時はおそらくサーキットで力不足を感じた時でしょう。
その時はどんなバイクにするのかな。ドゥカティーがいいけど250万円するからな…
やっぱり国産の4気等のバイクかな。もう一度GSX-R1000に乗りたいな。

長文をここまで読んで頂き、ありがとうございました。
最後にアクセスランキング にご協力ください。ぺこ <(_ _)>
現在バイク部門 3位 パソコン部門 7位 です。ありがとうございます。
アクセスランキングの太文字をクリックしてください。よろしくお願いします。
コメント (8)