香が散る

本を読むのが大好き、少し前からノロノロですが走るのも好き
そんな、代わり映えのしない、でも大切な日々を書き綴っています

とうきび

2009-07-18 20:05:15 | おいしいぃ
とうもろこしこと、とうきびが昔から好きでした
大通公園の焼きとうきびを食べている5歳の頃の写真もあったり、
19歳のときにデートで支笏湖の行った時に彼が買ってくれたとうきび、
ちょっと食べる事を躊躇したこともいい想い出です
とうきびって、綺麗に食べられないんだよね
今日、父母が陣中見舞いに色々なおかずやフルーツと一緒に
茹でたとうきびを持ってきてくれました
今年初のとうきび・・・そう、昔ほど好きではないのかもしれません
でも、母は「香はとうきびが大好物」と思っているので
毎年、わざわざ長沼とかに行っておいしいとうきびを買って来てくれます
ありがたいなぁ
今年もおいしい夏のとうきび頂いて、幸せです

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
親って・・・ (よすえ)
2009-07-18 21:13:03
ありがたいよね~
うちの母は、いつまでも私がゼリーが好きと
思って、法事に集まるときでも、なぜか
たくさん子供のゼリーを買ってきてくれ
食べるのが大変になり、兄にしかられてます。
おいしいとうきびを買ってきてくれる
香ちゃんのご両親の気持ち・・・感動します♪
あーんど・・・・
北海道いったら、とうきびも食べるぞーっっっ
えへっ
返信する
親か (ひるま)
2009-07-19 01:30:17
親は60前後なのですが、いつまでも親は若くないことじわりと実感です。
返信する
あい ()
2009-07-19 06:31:27
よすえさん
なんかねぇ、
泣きそうになる暖かさだよね 親って
ゼリーが好きだったのね
お兄さんにいつも叱られながらも買って来てしまう
よすえさんのお母さんはやっぱりよすえさんと同じ
可愛い人なんだね~
北海道にこの時期に来たらやっぱり
とうきびとアスパラだべさ

ひるまさん
こちらが大人にならないと
親に対しての気持ちが素直になれなかったです
いつまでも元気でいてくれたらいいのにと
願ってしまいますね
返信する

コメントを投稿