香が散る

本を読むのが大好き、少し前からノロノロですが走るのも好き
そんな、代わり映えのしない、でも大切な日々を書き綴っています

9/14

2009-09-14 20:56:19 | なんでもない話
9月14日といえば、セプテンバー・バレンタインデー
女の人から別れを告げる切ないバレンタイン
確か高校か専門学校の時に流行った曲
佐々木幸男さんのセプテンバー・バレンタイン
(曲名をぽちっとクリックするとYouTubeで曲が聴けますよん)
毎年、この日はこの曲を思い出すなぁ

今日は、午前中しっかり掃除洗濯をしたんだけど
暑かった~ 9月とは思えないほど
そんななかも、やはり散歩に出たんだけど
気の早い紅葉が見えました
まだトマトやひまわりも咲いているのにね

さて、これから向田邦子生誕80年記念番組が始まるよ
向田さんも久世光彦さんも亡くなってしまって寂しいけど
こうやって、また向田作品が放送されるのは素敵だなぁ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セプテンバー・バレンタイン (よすえ)
2009-09-15 00:14:54
また、「うわぁぁぁ」さんで登場しそうに
なったよーーーっっっ
私、この曲epoの「The Ballads」という
アルバムで聴いて(89年あたり)大好きな
曲です。
ちょうど、「青が散る」とめぐりあった頃の
こと・・・。いい曲だよね。胸がきゅんとなる・・・。女性の声(epo)もいいよ~♪

今日はイチロー特集ばかりみて、
向田ドラマ見逃した・・・
よすえさんも (香)
2009-09-15 08:07:53
想い出の曲なんだ
エポも歌っているの~ 知らなかった
エポのアルバム、何枚か持っているよ
なんだか秋に向けてノスタルジックな気持ちになるよ
89年かぁ、もう30年前なんだねぇ・・・

向田ドラマは、安心して見ていられる
昭和50年頃の話だったんだよ
テレビに寺内貫太郎一家が映っていたりして
少し懐かしいかんじだったけど
台詞とか、ちょっと中途半端な感じだったかな
きっと、再放送するよね

イチロー、よかったね~
あ、あの・・・・ (よすえ)
2009-09-15 13:10:53
89年って、まだ20年前の
ことではないかと・・・。


エポのアルバム持ってるっていう
友達に初めて会った・・・
嬉しい・・・
「うわさになりたい」とか
「GO!GO!EPO」とか「PUMP!PUMP!」
とか・・・あのあたり、大好きでしてん
あっ (香)
2009-09-15 13:59:58
何、間違えているのか・・・
ご、ごめんね
あほじゃ

エポの
「The very best EPO」と
「CM TRACKS EPO」なの
DOWN TOWNとかうわさになりたい
土曜の夜はパラダイスとか、入っているよ~
久し振りに聴いてみようかなぁ

コメントを投稿