香が散る

本を読むのが大好き、少し前からノロノロですが走るのも好き
そんな、代わり映えのしない、でも大切な日々を書き綴っています

しょうがシロップ

2009-11-28 21:14:20 | おいしいぃ
ほぼ日でしょうがシロップのレシピを今週見たので
(ここです→ しょうがシロップの作り方 )
また作りたいなぁと思って
それと、いまうちに林檎がたくさんあるので
りんごとしょうがのシロップにしてみようと思って

いま、煮詰め終わって冷ましているところ
レシピを見ないと、水に入れる前に
砂糖とスパイスとレモン汁に30分位つけておくとか
煮詰めたあと、冷ますとかって分からなかったので
それを応用して、作ってみました
前に作ったしょうがシロップも美味しくて重宝したので
今回も楽しみだわ~
りんごとしょうがのチップスが上手にいくかどうかが問題


うちのデンマークカクタスは
白いお花も蕾がついてきて
赤いお花は少し開き始めました
元気でうれしいなぁ

この頃、本を読む気力がなく、大切な趣味なのにイライラ・・・
普通こういう時は、宮本輝さん、宮部みゆきさん、浅田次郎さんの
何度も読んだけど好きな本を読むうちに、元に戻るんだけど
どうしようかなぁ・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へるしおいしそーっ♪ (よすえ)
2009-11-29 01:43:46
しょうが好きとしましては、
作りたいなぁ~と思いますです。
お味はどんなんかな???

本を読みたいのに、気力わかないイライラ
ちょっとわかるかも・・・。
時間がないと思うのも、気力減退の
あらわれないのかもなぁ~と反省したり・・・。ぼちぼちいこう

デンマークカクタスちゃん・・・見ると
どうしても淳子の「この花は私です・・・」
と、言いたくなるわよ~
返信する
シロップ ()
2009-11-29 07:28:16
よすえさん

シロップはおいしく出来たと思うの
チップスは林檎が一緒なのでしっとりしちゃった
でも、しょうがだけより一緒に食べると
甘くておいしいかも

昨日、読み始めたよ 松井今朝子さん
そうだよね、ぼちぼち行こう
焦ってもどうしようもないものね

「覚えていまっす あの日のこと~
 小雨の中のすれ違いを~・・・
どうしても淳子ちゃんの真似しながら
歌っちゃうよん
返信する

コメントを投稿