香が散る

本を読むのが大好き、少し前からノロノロですが走るのも好き
そんな、代わり映えのしない、でも大切な日々を書き綴っています

ふつうな ゆるゆる

2014-04-26 21:01:25 | 本のこと
益田ミリさんの自分マンガ
『ふつうな私のゆるゆる作家生活』


探している何かに出逢うため
興味のないイベントに参加したり、
編集者の対応に一喜一憂したり・・・。
エッセイ、マンガなど幅広く活躍する著者が、
勉強が苦手だった子ども時代から
OLを辞めて上京し、人気作家になるまでを描く
初の「自分マンガ」。
ゆるゆると続く作家生活の中に、
創作の秘密が見えてくる。
あとがきマンガも収録。


すーちゃんシリーズや、週末森で、など
益田ミリさんのコミックにはいつも癒されるので
昨日、仕事帰りに通りがかった本屋で見つけて
即、買って、即、読みました
ミリさんと編集者さんたちとの会話では
そこ、怒りませんか?と思ったり笑ったり
そういう中からのミリさんの言葉がまたいいのです
互いに尊敬しあうことからでしか、人は、信頼しあえないのです
一つのことで失敗したとしても
自分のすべてがダメと思わない心が必要なのです

本当に大切なのは、自分とだけ約束したことです

ああ、いいなぁ、そうだなぁと思っちゃう言葉満載
ふつうで、ゆるゆるでいることって素敵なことだと思います


昨日、朝ランで農試公園へ行ったときは
桜はまだ固い蕾でしたが
ハクモクレンは今にも咲きそうな気配でした
昨日、今日と24℃くらいまで気温が上がった札幌
やっぱり咲いていました

明日は走りに出たいなぁと思いますが
日焼け止めガッチリぺったりっすな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿