香が散る

本を読むのが大好き、少し前からノロノロですが走るのも好き
そんな、代わり映えのしない、でも大切な日々を書き綴っています

彼女について

2008-11-22 10:58:42 | 本のこと
よしもとばななさんの『彼女について』
たったいま読み終わりホヤホヤ
ばななワールド炸裂だった書き下ろし長編
ばななさんの場合、長編といってもあまり厚くない1冊なので
一気に読んでしまった
ちょっと最後の方、えっという展開だったけど
そうなる行き方があっさりしていて、すがすがしく
ばななさんだなぁと思う
精神的に受け付けない時期もあるばななさんの本
今この時に読めてよかった
好きな人は好き、好きじゃない人には「なんじゃこりゃ」なのだろうな
でもそれでもいいんだよとばななさんも思っている様なきがするし
私も、本の内容のことだけではなく色々な事を
それでいいんだよと思う事が出来る様な気がいましている


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ばななさん (そらみみ)
2008-11-22 16:56:36
香さん、最新刊読み終えたのですね
いいなぁ
お給料がでたら買います!

ばななさんの本は
好きな人は好き!ですよね。

わたしは、ばななさんの本に
いつも癒されています。
「よしよし、いいんだよ、それで」って
励まされているような。

ブログにリンクを貼らせていただいたのですが
もし、ご迷惑だったらご連絡くださいね。
返信する
そらみみさん ()
2008-11-22 21:38:17
はい、そらみみさんも買ったかな~と思いながら
新刊ゲットしました
よしもとばななさんイコールそらみみさんと
私の頭の中は繋がっているのですよ
イメージというか雰囲気というか、波長がかな
一緒なような気がするのです

リンク貼ってくれたのですね
ありがとう
私のブログにもリンク貼らせて下さいね
返信する
うれしいです (そらみみ)
2008-11-23 17:16:14
ばななさんは大好きなので
うれしいなぁ♪

ちょっとお給料日には、早かったけれど
お出かけついでに買ってしまいました
今晩、読んでみます。
楽しみです

香さんは、ほんとにたくさんの本を
読んでいらっしゃいますね。
読書の幅が広いですね。感心します。
返信する
Unknown ()
2008-11-23 21:56:32
そらみみさん
買ってしまったのですね
明日もお休み、今頃ばななワールドの中で
右往左往されているのでは・・・と想像しています
そらみみさんのブログでの感想、楽しみにしています

私は、今日から何を読もうか思案中です
返信する

コメントを投稿