香が散る

本を読むのが大好き、少し前からノロノロですが走るのも好き
そんな、代わり映えのしない、でも大切な日々を書き綴っています

茶の日

2008-11-22 22:02:49 | なんでもない話
今日は何の予定もない日
はい、もちろん、日頃眠くて十分じゃないお勉強しなさい
と自分で自分を叱咤激励しながらも、ぼやぼやと一日過ごしちゃった
午前中のお茶は、ゆず茶 香りが良く目が冴えてシャキッ
遅いお昼は、歩いて15分くらいのマクドナルドに久しぶりに行ったら
喫煙コーナーというよりは喫煙室がバーンと幅を利かせていて
えっ?禁煙席こんだけ?と思ってしまった
9月にオープンした、ちょっとだけ設計のお手伝いをしたマクドナルドは
全席禁煙で、落ち着いたインテリアだったのだけど、大違い
あっちの方がいいなと残念がりながらも、おいしいコーヒー飲む
マックのコーヒー好きなんだぁ
夕方は、家でカモミールハーブのミルクティーを飲んで
いま、バンホーデンのココアでバナナ味を飲んでいる
なんか、香りの強い飲み物ばかり飲んでいるな

今日から3連休ということは、1週間のうち半分近く仕事をしない
心も体も休日を喜んでいるなぁとこの頃特に感じる
決して嫌いな仕事じゃない、というか好きな仕事だから
ちゃんと休んで健康な心で仕事をしていると尚更楽しいのだと思う
幸せなことだな うん

最新の画像もっと見る

コメントを投稿