香が散る

本を読むのが大好き、少し前からノロノロですが走るのも好き
そんな、代わり映えのしない、でも大切な日々を書き綴っています

偶然

2010-02-27 20:03:51 | なんでもない話
昨日は、前の会社のゆかいな仲間たち
E師匠とPuちゃんとミ~さん、みのさんと飲み会
場所は白石のもつのだるま
地下鉄で乗り換えなしで11駅、久し振りの飲み会にわくわく
お店はE師匠の幼なじみがやっていて、前にも行ったことがあるので
入って挨拶して小上がりに入ろうとしたら、店員さんとがあって、
「あっ!」
中学の同級生だった びっくり~
まわりのみんなもびっくり~
そして、彼女にはもうお孫さんがいると聞いて・・・気絶
昼間はご主人と一緒に仕事をして、週末の夜はバイトして
同級生が頑張っている姿に元気をもらった
中学を卒業して数十年、通って来た道は違うけど
笑顔で元気に働いている姿が見られたのは素直にうれしいな

途中、入って来た別のお客さんの後ろ姿を見て
白石に住んでいて、だるまに今度飲みに行こうと約束していた
一緒に仕事をして仲良くなった方の後ろ姿に似ている・・・
帰りにまたわたし達の横に立ったので顔を見たら
「やっぱり!」
奥様と一緒に来ていた彼だった
「いや~、偶然」と言いながら久し振りに会えてよかった
現状も伝えることができたので、また一緒に仕事が出来たらいいな

そして、かしまし5人組、飲んで食べた~ はぁ

今度は塩もつ鍋を食べたかったのだけど、味噌もつ鍋になってしまった
でもおいしかったよ レンコンチップ、もやしナムル、おいしかったよ
Puちゃんは飲めない子なので、カルピスだったけど
他の3人の飲むこと・・・いつものことながらパワー全開
わたしもひきこまれて2杯とゆず酎ハイ1杯も飲んだんだけど
付いて行けず、すごすごと地下鉄で帰るために23時半に早退
しゃべりっぱなしだったけど、まだまだおしゃべりしたり聞いたりしたかったなぁ

もつのだるまにおいていただるまをもらってきてしまった

みょーーーに愛おしい表情 100均なんですと

そして、1月に新婚旅行でハワイに行っていたPuちゃんからのお土産
ネックレスと、半年おくれの誕生日プレゼント・アロマオイル

わたしの好みを熟知しているPuちゃん、ありがとう
さっそく、今日はネックレスして出かけたよ

今日はお昼にMさんと板そば なみ喜に行って
名物鳥天ざるそばを頂いた
すごいボリューム、板そばになるとざるそばの1.5倍の量になるというので驚き
鳥天は、ささみを薄くした天ぷらで4枚ついて、他に舞茸とピーマンの天ぷら付きで
値段はなんと750円 そばは田舎そばでおいしいし、すごいお得感
鳥天はふたりとも2枚しか食べられず、お持ち帰りをしてしまった

Mさんと別れてから、気が抜けたのかどっと疲れてしまって
今日はゆっくりとしてしまった 大丈夫かわたし
あまり神経質にならずに、休むと時は休みましょ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿