香が散る

本を読むのが大好き、少し前からノロノロですが走るのも好き
そんな、代わり映えのしない、でも大切な日々を書き綴っています

なまら

2010-02-28 22:27:46 | なんでもない話
さっき、学校から帰って来てMail Boxを見たら
エクラ4月号と別にエクラの付録が別便で届いていた

去年は青、今年はピンクのトートバック 春色~

金曜日のもつのだるまでの話し
メニューから何を注文するかみんなで話しをしていたら
突然、Puちゃんが
なまら、ミクシー食べたい」とニコニコして言った
ミ~さんもE師匠も「いいねぇ」と言っている
わたしひとり
よくよく聞いたら「生ラム串」だった
みんなで大爆笑

今日の学校での講師の方は結構なまっている
なまら、は言わないけれど
したっけこれは~・・・」
としょっちゅう言っている
そして、わたしが感じる位、発音が道産子
難しい授業中、ちょっと心安らぐわ~

この前、秘密のケンミンSHOWでやっていたのだけど
食パンのことを、北海道民は角食という
確かに・・・ パン屋さんでも角食って書いているし
ご飯にバター醤油をかけて食べる
確かに・・・子供の頃はやっていた
ああ、わたしもなまら根っからの道産子

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
聞きまつがい (green)
2010-03-01 20:16:17
あるよね~くくく。。
しかし、生ラム??

むかし友達が、

「おねーちゃんと、おのりさんのライブに行ったんだけど、
すごい良かったの!!」

と、まるであたしが「おのりさん」を知っているかのように話すので、

「おのりさんって誰?有名なの?」

と訊くと、

「おのりさん、知らない??」

と…よくよく聞いてみたら、「小野リサ」でした、でへ。

香さん、楽しいお友達と、楽しい時間を過ごせて良かった♪
あたしも一緒に、美味しいもんが食べたいよ~
返信する
ぷぷ~ ()
2010-03-01 23:23:49
greenちゃん
おのりさん・・・小野リサ・・・うける~
聞きマツガイ、言いマツガイって心安らぐぅ

生ラムって食べない?
ジンギスカンのお肉と同じ種類なんだけど
もっと厚くて柔らかくっておいしいのん
生ラムも、まさか、北海道限定なの

久し振りに仲間に会えて、本当に楽しかったよ
ありがとう
わたしも、greenちゃんに会いに飛んで行きたい!
お花見で江戸川沿いを一緒に散歩して
神楽坂で七福神めぐりをして
もんじゃ焼きを食べに行きたいのだーーー
具体的で、実現しそうでしょう
返信する

コメントを投稿