香が散る

本を読むのが大好き、少し前からノロノロですが走るのも好き
そんな、代わり映えのしない、でも大切な日々を書き綴っています

骸骨ビルの庭~舞台編

2011-06-28 00:21:51 | 本のこと
劇団文化座で26日まで上演されていた
宮本輝原作『骸骨ビルの庭』見てきました

六本木にある俳優座劇場で、
千秋楽の前の日25日14時から

なんだか可愛い劇場で、入ってすぐのロビーには
きれいなお花がたくさん飾られていて、
@テルニストの有志の方からのお花もド~ン

1冊300ページ近くで、
上下ある小説が2時間ちょっとの舞台になっている
そんな原作を読んでいたので、
自分のお気に入りの部分とか飛んでいたり
ちょっと残念だったなと思う反面、
小説とはまたちがうものとして、楽しめた
とにかく、しゃべるしゃべるの舞台だったし
あっという間に終わってしまった感じでした

25日は、朝8時15分発の飛行機だったので
家を6時過ぎに出て、JRで飛行場に向かったのだけど
東京についてから、JR北海道のKITACAが
モノレールやJR東日本で使えたのもあって、
乗り継ぎがすごくうまくいって
11時前には六本木についておりました
ひとりで東京ミッドタウンの回りをうろうろして
フジカラーでやっていた
「幕末・明治の寫眞師 内田九一」をじっくり見て
青山ブックセンター 六本木店をプラプラ
自分へのおみやげとして、北村薫さんの新刊で
なんと、北村薫さんと装画の大野隆司さん
おふたりのサイン本があったので、購入してきました

お昼ご飯は、簡単にと思っていたので
アメトーークで気になっていた「天下一品」のこってりラーメン
いや~ん、あんなに汁がこってりしているのね・・・
わたしは、やっぱり札幌ラーメンが好きだわ I LOVE 信玄
その後、舞台の入場時間まで、スタバで休憩して、勇んで舞台へと

舞台が終わってからは、予約していた新宿のホテルに向かったのだけど
新宿が、想像以上にすごい人で、出口も反対から出ちゃうし、
というか、外になかなか出れずに、ちょっと泣きそう(大袈裟)だった

ホテルについてから、大好きなお友達とのお食事に行って来たのだ
サンサール新宿店でネパール料理
はじめてのお料理ばかりだったのだけど、
めっちゃ、おいしかった ちょっと感動
なんだか、笑って食べて笑って飲んで笑って語っての幸せな時間
夢のような1日が終わったのでしたん


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
香さん、おかえりなさい (そらみみ)
2011-06-28 11:47:09
骸骨ビルの庭の観劇とお友達との再会。
充実した楽しい2日間だったのですね

無事、宿泊先にたどりつけてよかった^^
東のみやこでは、
上がったり降りたりしているうちに
方向感覚をよくなくしますもの。
泣きたくなっちゃうのわかります

ネパール料理、おいしそう♪
香さんが楽しまれているようすに
にこにこしちゃいました
返信する
そらみみさん ()
2011-06-28 20:23:16
きりんさんになって、
唄って踊って感動したんですね
そらみみさんのブログにコメント欄が
無くなっていたので、こちらでごめんなさい

「骸骨ビルの庭」も、「錦繍」と同様に
札幌でもやってくれるといいですね

東京はめずらしく涼しい日だったらしくって
湿気はあるんだけど、楽でしたよ
ご一緒できたら、もっともっと楽しかったです
また、美味しいもの食べに行きましょうね
返信する
香さん、ありがとうございます♪ (そらみみ)
2011-06-28 20:53:09
「骸骨ビルの庭」も全国で公演が実現するといいなと思っています。
願いはきっと届くと思いますので祈りますっ

ブログのコメント欄、わかりにくくてごめんなさい。
黄色のふきだしの中にこっそりあるんです^^
記事のタイトルをクリックしていただいても
記事の下のコメント欄にジャンプできます。

もしかしたら、
テンプレートが正しく表示されていない可能性もありますので
見つからなかったらご一報いただけると助かります。

ワインのおいしいお店をみつけました

近いうちにまたお酒を飲みながら
お話できたらうれしいです
返信する
おっちょこちょいです ()
2011-06-28 21:26:30
そらみみさん
ちゃんとありました!コメント欄・・・
ごめんね、おっちょこちょいで

なんと、ワインのおいしいお店ですか
ゆったりまったり飲みながら
楽しくおしゃべりしましょーーー
返信する

コメントを投稿