香が散る

本を読むのが大好き、少し前からノロノロですが走るのも好き
そんな、代わり映えのしない、でも大切な日々を書き綴っています

ARE YOU READY?

2010-10-27 21:05:12 | 好きな音
斉藤和義さんの本日発売New Album
  『ARE YOU READY?]
今朝起きてすぐ、iTunesを開いて確認したら
ダウンロード出来るようになっていた
格好いいこのアルバム
何度もリピートして聞いているけど、飽きない
10曲が短く感じちゃう 大好きだぁ

今朝は夜中に降った雪が積もって道路はぐちゃぐちゃ

いつもの通勤路が、紅葉と雪の白で綺麗だった

マンションの銀杏が黄色くなる前に散ってしまった
歩きにくくて、いつもより通勤に時間がかかり遅刻ぎりぎり
冬は少し早めに家を出なくちゃね

お昼は、外出先で寄った
豊平区のキッチン一力
メンチカツ定食 950円 すごいボリューム
ごはんを少なめにしてもらっても、お腹がはち切れそうだった

このお店は何を頼んでも美味しいと思うのだ
お昼を食べ過ぎたので、夜は小食でおさえる
おとつい作ったしょうがシロップがとても美味しく出来たので
夜は、ミルクティーに入れて飲んでいる
しょうがチップは、後でかけるグラニュー糖はやめて
小腹が空いた時に食べようかなぁ、でも夜はダメだなぁっと

計るだけダイエット、この頃ちょっと停滞気味なので
11/10クロワッサンに載っている体操を今週から始めた
がんばろ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒そう・・・ (Rucca)
2010-10-28 01:35:39
とはいえ、横浜も札幌の比ではありませんが明日はすごく寒くなるみたいです…
しかし雪!なんかすごい歩きにくそうですねぇ。。。

会社ではFMラジオをつけているので、斉藤和義さんよくかかります。大橋トリオさんも♪

今日は生姜を買おうと思ったのに、売り切れちゃってました。みんな急に寒くなったから生姜で温まろうと買いはじめたのかなー?

明日また探してみるつもりです。
糸井さんのレシピ見てると砂糖が多くてびっくり!でも薄めて飲む分は大丈夫…ですよね

チップスの方をグラニュー糖でまぶすのも、なんか躊躇してしまいそうなのでした
返信する
Ruccaさん ()
2010-10-28 06:31:47
そちらも寒くなるんですね
ちょっと安心
暖かくしてお出かけしてください
こちらは、冬靴じゃないと歩けない状態
ちっ 早すぎるぜ

大橋トリオさんも、楽しみです

生姜の売り切れってめずらしいですね
みんな暖まりたいんでしょう、確かに
糸井さんのレシピだと大量の生姜と大量の砂糖なので
わたしは、生姜300g位で作りますが、
きび砂糖はやはり同量300g位入れた方が
シロップは美味しいと思います
でもでも、チップスのグラニュー糖は
怖くてかけららず。。。かけなくてもわたしは大丈夫です
シロップは薄めて飲むし・・・ね(言い訳?)
返信する

コメントを投稿