香が散る

本を読むのが大好き、少し前からノロノロですが走るのも好き
そんな、代わり映えのしない、でも大切な日々を書き綴っています

親不孝通りラプソディー

2012-03-27 23:51:29 | 本のこと
北森鴻さんの『親不孝通りラプロディー』

 腐れ縁「鴨ネギコンビ」の高校時代。
 美人局にあったのが発端の大事件!
 こんなはずじゃなかったばい!

 1985年、十七歳。オレ達若かった! 『親不孝通りディテクティブ』
 の名(迷)コンビの高校時代、キュータとテッキは恐れ知らずに博多
 の街を駆け回る。羽目を外したキュータは美人局に嵌められる。金に
 窮したキュータは信金の裏金をまんまと奪うが、結果は収束どころか、
 闇社会が絡み危機てんこ盛りの事態に!


ホント、てんこ盛りのハラハラ展開でした
キュータとテッキの高校時代って、こんなにすごかったの
やりすぎじゃな~い 激しすぎるよ
そして時代背景や、当時の事件ニュースなども
良く分かるので、面白かったです

なかなか暖かくならないですね
木曜日、金曜日と少し暖かくなる予報ですが
週末はまた雨や雪の予報で、がっかりです
そして、今日もまた大きな地震があったようです
札幌も揺れたところがあるようですが、うちは大丈夫でした
震度5とかの地震がきて、心細く怖い思いをした方がたくさんいたでしょうね
もう落ち着いてゆっくり休むことが出来ますようにと祈っています


最新の画像もっと見る

コメントを投稿