香が散る

本を読むのが大好き、少し前からノロノロですが走るのも好き
そんな、代わり映えのしない、でも大切な日々を書き綴っています

たみおのしあわせ

2009-08-21 21:50:34 | 映画のこと
映画『たみおのしあわせ』を観ました
監督の岩松了さん、主演のオダギリジョーさん、麻生久美子さんの
「時効警察」チームに加え
原田芳雄さん、大竹しのぶさん、小林薫さん、石田えりさん
そして、忌野清志郎さんが出ています
内容は・・・説明出来ない
結婚って、ただ幸せなことじゃない、幸せってなんだろう
親子って、夫婦って、恋愛って、と書くとなんか考えさせられるようですが
全然、そうじゃなくって、大人のエンターテイメント
と、H.Pに書いていました
私は、始終「え~」と言って笑っちゃっていました
見終わって、一体なんなんだという感じです
音楽が、勝手にしやがれというバンドで、これはとても好きです

今週に入ってから、もう夏は終わったのかなぁという感じで涼しい毎日だったのですが
今日は久し振りに暑かったです 札幌は30℃を超えたようです
そんな中、道庁の前を通ったら、北海道産愛食フェアなるものをやっていました

屋台で野菜とか韓国料理や唐揚げや色々売っていて、ちょっとしたテーブルで
ビール飲みながら食べている人が結構いました(お昼だったんだけど
そして、池の廻りでは蓮の花を見ながらお弁当を開いたり、
スケッチする人たちが沢山いて、なんだかほのぼの~な感じでした


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この映画 (green)
2009-08-22 11:28:32
予告編観て、面白そう!って思ったんだけど、始まってからの評判が、やっぱし香さんがゆってる感じだったから結局観に行かず…DVDにも手を出せずにいました~ふむふむ。

あ~あたしは旅に出たいというより…北海道に行きたい!←ここ、声大きめで。
返信する
そうだったんだ ()
2009-08-22 22:06:17
評判だったんだね、、、わけ分かんないのは
オダギリジョーはかなり好きな私
なのでちと

greenちゃんの大きな声が届いたよ
でっかいどうほっかいどうまで
私も、遊びに行きたーーーい
思いっきりおしゃべりしたーーーいよーーー
返信する
観たいと思っていたら… (そらみみ)
2009-08-23 00:22:10
百万円と苦虫女の予告に
「たみおのしあわせ」があって
おもしろそうだなって思っていたのです。

香さんの感想を読んで
greenさんのコメントを読み…
そうかぁ~
ちょっと微妙なきもちです。
もうちょっと違う映画観てみます。

「ラストダンス」はいい曲ですよね
この曲はお気に入りです。
返信する
思ったいたんですね ()
2009-08-23 08:10:29
そらみみさん
微妙な感想なんですよ
だって、最後まで笑って観ていたし
おもしろくない訳ではないのです
機会があれば、観てみてください

ラストダンス、とてもいいですね
彼らも少し映画に出ているんですよ
返信する

コメントを投稿